ハートに“カップ”を置いてみて!

  • 2017.01.20 Friday
  • 11:56

こんにちは!

 

松本です。

 

このブログは1月28日からアメブロに移行します。

http://ameblo.jp/kikkoring44/

 

 

本当の自分からずれる3原則(自分に戻るには)

1、過去、未来の不安を考えている(今ここに戻る)
2、他人がどう思うか、他人をどう思うかを考えている(人のこと考えないで、自分に戻る)

3、姿勢が崩れている(姿勢を正す)
 

いい気分になるには

・今、何をしたら自分は喜ぶかな〜と考え、それを叶えてあげる。の繰り返し。

 

困難から気楽へ

・嫌な気分になったら、真実と違うことを信じてた!と気づいてホッとする。(嫌な気分は真実とずれた時に起きる)

・嫌なことする人は恐れを持っているから。

 「どんな恐れを持ってるのかな?」と想像してみると視点が変わる。許そうとしなくていい。

・自分が困難だなと思うことがあれば、

 「もし、その考えが無かったら?」と考えを捨ててみる。解決とかしなくて、ただ考えを捨てる。

・感情はただの反応。持っている信念によって起きる。性格悪いとか関係ない。

 起こる感情に良い、悪いは無い。どんな感情も認める。悪いと思う感情を感じないようにすることが否定となり困難を生む。

 

 

 

自分の中にはいつでも、宇宙(源、ソース)のエネルギーが流れている。

 

そもそも私たちの発生源はそちらだから。


宇宙には愛、喜び、肯定の流れしかない。

 

 

 

 

ハートは感覚器官で、「いい感じがすることは、宇宙と同調しているよ!」というサインを送ってくれる。


ハートには嫌なものを入れてはいけない。


楽しいもの、好きなもの、いい感じがするもの、ワクワク、静けさ、安全、安心、そういった心地良いものだけで満たす場所。


嫌な事、苦しいこと、嫌いなことは絶対に入れないこと。

 



宇宙(源、ソース)と異質なものを入れるとハートは痛む。

 

 

入れるとは受け入れるということ、鵜呑みにするということ、相手が言った事をそうです!という事。

 

自分で確かめもしないで、自分への否定を受け入れるとハートが痛みます。

 

 

 

それは間違いだから痛むんだ。

 

批判されるような自分じゃないからだよ。


入れるも入れないも自分次第。

 

自分にしか選べないんだ。

 

他の誰にも決められないんだよ。
 

 

 

 


ハートには喜びだけを入れるんだよ。

 

ハートのカップ(※)乾いてないかな?

 

今、何が入ってるかな?


喜びだけで満たすハートのカップを置いたなら、いつも見ていてあげよう。

 

そして喜びを入れたらその振動を体いっぱいに感じて、一緒に共振していよう。

 



ハートには、好きなものだけ入れて、その喜びの振動でいればいいんだよ。

 

そうすると、その振動でブルブル震えて、いくべき所へ連れて行ってくれる♪

 

同じバイブレーションの集う喜びの場所へ。

 

 

 

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当の自分というけれど、それについてここ数日何かが沸き上がっていました。

「内側に必ず流れている不変のもの」

思考も違う、本音さえも変わる。。

なにが本当の私?

 

内側に流れるものって、源とか、ソースエネルギーだよね?

それって確か、「ハートが喜ぶもの」だったよね?
 

 

 

じゃ、喜び!?

 

 

 

好きなもの!?

 

 

嬉しい事!?

 

 

 

えっ、それ!?!?
 

 


それが本当の私として流れる内側のエネルギーなんだ!?!?
 

 


まだびっくりしすぎて!?!?使っちゃう。(笑)

 

分かっていたはずなのに、知っていただけだったんだ。

 

てへぺろ!(笑)

 

 

 

「内側に本流が、流れているものがあるはずだ」という思いから、

 

それを感じようとしていたら

 

ポンポンポン!とやってきた♪

 

 

 

 

その昔、

 

まだ20代の頃、

 

ハートを愛で満たすとかってどうしたら良いのかチンプンカンプンで、

 

占いの先生に、

 

「最初は自分への愛でカップを満たしていって、それから外に溢れるものだから、まずは自分を満たして!」

 

といわれた事があったのを思い出し、

 

「ハートのカップ」を表現に使いました。

 

 

 

それでも自分を満たすこと、分かんなかったな〜

 

喜び以外は入れちゃダメ!を知らなかったからね。
 

喜びオンリ〜でいいんだ!?!?

 

 

まだ!?!?(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで、

 

チャオ〜!

 

 

 

 

誰もがハートいっぱいの喜びに満たされますように!

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.09.17 Sunday
  • 11:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM