今日は冬至ですね。

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 07:47

iPhoneImage.png

おはようございます。

 

松本です。

 

 

今年の冬至は特に意味深いんだな〜と

 

書いていて気づきました。

 

今日はメルマガから抜粋した冬至についての記事です。^^

 

 

 

 

《冬至って素晴らしい!》

今年の冬至は12月21日(水)19時〜20時頃です。

 

冬至は昔から「死に一番近い日」とされてきたそうです。

昼が一番短く、夜が一番長い日。

 

そして冬至は古来から「新年の起点」とされ、ここから昼がだんだん長くなっていきます。

ということは、冬至は収束し始まっていくちょうど間にある0というポイントの日であることになります。

 

それってすごい重要なタイミング!



ことし、2016年は数秘で言うと9の年。
2+0+1+6=9

 


9とは1から始まるサイクルの完成形で、来年はまたスタートの1に戻るのです。
2+0+1+7=10で、 1+0=1

 


今年の冬至は、9の年の完成を経て、


2017年スタートの年の「起点」となるポイントになります。

それを知ったら、ほんとうにこの冬至が意味深くなってきました。


こんなタイミングを見逃せませんね!!
 


来年をスタートさせる前に、

 

不要な物、不要な考え、不要な関係、不要な集まり、不要な肩書き、不要なSNS、不要な知識・・・

そんなものを見つけ出してみてください。

 


不要なものには2種類あるようです。

1つ目は自分ですぐに分かるもので、好きじゃない、邪魔、重い、古クサイ、なんか嫌、意味が無い、使わない、そんなもの。


すぐにでも手放せるものですね。



2つ目は見つけにくく、それは一見“いいもの”です。


ブランド品、地位、名誉、肩書き、常識、積み重ねてきたもの、プライド・・・。

 

これらを手放すには一旦それこそ死を通過する様な気分になるかもしれません。
 

 

それらをかき集め、持っていることで得られた安心感ももちろんあると思いますが、


一つ一つ、紙にでも書いてちゃんと洗い出してみたときに気づきます。


持ってることで苦しんでいないか?

 

幸せが遠ざかっていないか?

 


とくに、あなたが「重要」だと思っていることがあれば、

 

それはもしかしたら要注意かもしれません。

 

 


しかし、この「冬至」というタイミングには、死なせていくということが比較的簡単に起こるのではないかなと思います。

宇宙のタイミング、古来からの先人達の知恵には必ず叡智がある。

ギュッと握っていればそれは、あなたを頑に何かに縛り付けているはずです。

世界はいつでも流れているもの。

だから何かを留めておこうというのは、流れに逆う不自然なことなので、とってもエネルギーがいるのです。

ぜったいに個人では抗えないものの中に生きているということが分かったとき、降参が起こります。

すると見える世界が変わり、考えが変わり、周りも変わりはじめます。

それはやっぱりこの世の仕組み、宇宙の仕組みを知っていくことではないのかなと思います。




この死なせていくのは、不要になったものだけで、死なせてはいけないものは大事にしなければなりません。

ゆず湯に入って体を暖め、かぼちゃを食べて健康を祈るように、

 

あなたはあなた自身を一番に大切に、絶対的に優しくしてあげなくてはなりません!^^

 



冬至はゆず湯に入りますが、それは冬至と湯治をかけているからだそうです。(笑)

ちなみにゆずは融通が利きますように!という思いがこもっているとのこと!!

もう、本当に、なんて素晴らしい!

ダジャレ(?)にして教えのこもった日本の伝統とは!!

 



何事も遊びが大事、ゆとりが大事。

かたくなになっている時にはそれが見えませんね。

冬至のダジャレに笑って、ゆっくりお風呂で温まり、体もゆるめていきましょう〜(笑)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、メルマガより。

この他の記事

・心と体
・やりたいことが分からなくても
・波動としての精油 ミカエルザヤット
・ご褒美!至福のトリートメントコース(メルマガ読者様限定割引&プレゼントあります!)
・ワークショップのご案内

メルマガ登録はHPから!

 

 

 

年末年始に、

☆ご褒美のトリートメントコース☆

 

〜,緩美・トリートメントコース〜
ミカエルザヤットの波動に包まれる至福

・1時間部分

・2時間全身


〜▲ーラグロウ・ローズコース〜
キレイになりたい!潤いたい!
オーラグロウ・ローズで全身丸ごと、細胞から美しくモチモチに潤います!

・3時間 全身+フェイシャル


〜1宙のタイミングにだけ開く扉〜
満月や新月のほか、宇宙が変容を後押しするタイミングにだけ開きます。
冬至から年末までオープン中!
冬至のエネルギーに乗って、新しい年のために!

・全身オイルトリートメント+個人セッション

 

お申し込み、詳細はHPから!

 

 

 

 

 


  • 2017.06.12 Monday
  • 07:47
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM