オイルでディープクレンジング!「軟酥の法」

  • 2016.12.29 Thursday
  • 08:51

 

こんばんは。

松本です。

 

 

新月の今日、いかがお過ごしですか?


 

 

 

 

私はといえば、

 

最近手に入れたミカエルザヤット、

 

すごく気に入っていて、

 

日を追う事に好きになっています。

 

 

 

 

中でも、《浄化》ブレンドでお風呂に入ったり、

 

クリームに混ぜて使うのがお気に入り。

 

 

 

 

いつも使うたびに、

 

 

「そうはいっても、

 

なんかよくありそうなアロマじゃ・・・」

 

 

 

って、一瞬頭をよぎってすぐ、

 

いやいや、ないわ!!と毎回思い直す。(笑)

 

 

 

新月の今日ももちろん、

 

お塩も入れて、浄化のお風呂に入ります。^^

 

 

 

 

 

 

と、ここまでミカエルザヤットを語っておいて、

 

紹介するのは何もなくてもできる瞑想です!(笑)

 

 


軟酥の法という瞑想があります。

頭にバターのような軟酥という塊を乗せていることにして、

体温でじんわり溶け出した軟酥が

身体の中も外も、その温かいバターよのうなオイルが

芳しい香りを漂わせながら

洗っていくという瞑想。
 

 


私はこれがとても好きです。

体が重い時など、電車に座ってよく行います。

 

 

オイルの汚れは水ではとれません。

 

たとえ瞑想でも、

 

オイルの効果は抜群なんだな〜と思います。

 

 

 

きちんと座って集中しなくても、

 

これを聴きながらイメージするだけでも

 

かなりいいです!

 

 

 

氣が向いたらぜひお試し下さい。

 

この季節に嬉しい温かい瞑想で、

 

ほんとうに光り輝く様なすっきり感で、

 

全身ゆるみま〜す!

 

 

 

 

 

セルフケアとスーパームーン。

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 08:17

iPhoneImage.png

毎日ながめてる猫ちゃんの写真。

 

PCの待ち受けにもしてしまった!^^

 

 

 

おはようございます。

 

 

松本です。

 

 

 

先日、肩こりがひどかったので、

 

 

セルフケアできる動画をYouTubeで探していたのです。

 

 

 

そして見つけたこの動画。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLW8IDhFEkV0F1DZ92k_r8zJRFURrbw9dd

 

 

なぜか埋め込みができないので、リンクで。

 

 

 

すごいです!

 

 

毎回セルフケアしながら見終わった後に、

 

 

「先生、ありがとうございました!」とお礼を言います。

 

 

言いたいのです、言わないでいられない程にスゴイのです!!

 

 

お試しあれ^^

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

さて、昨日はスーパームーンでした。

 

 

形は見えなかったけど、

 

 

私は何とも言えないすがすがしい感じがしていて、

 

 

セルフケア以外、特になにもしないで、

 

 

早めにゆっくりと眠りました。

 

 

 

 

 

卵からひなが孵る夢を見て、

 

 

それがいつのまにか人の赤ちゃんになっていて、

 

 

生まれたその日に歩いていました。(笑)

 

 

 

 

 

新しい感が私にとってのスーパームーンでした。

 

 

みなさまはどんな日をすごされたのかな〜

 

 

それでは今日も良い日をね〜✨

 

 

 

 

 

 

新月直前!手放しに最高の時!

  • 2016.10.01 Saturday
  • 07:49


おはようございます。

松本です!


今朝は9:11に新月です。


それまでに少し時間がとれるなら、

これを読みながらでも、

いらない感情や思い込みを手放していくのに

すごく良いタイミングだと思います!

まさに、月が最後のゼロへ向かう時だからです。



手放すというと、天に放つ感じがするかもしれませんが、

いらないものって重た〜いはずなので、
地中に流して、地球様に燃やし尽くしていただく方がピンと来ます。


体全体の意識をずーっと下の方へ下ろし、両足の裏まで下ろします。

足の裏からずーっと下の方へ伸びるコードが地球の核とつながるまで下ろしていきます。

つながったら、ホッと安心する感じがしますので、地球とよーく触れ合い、呼吸して地球のエネルギーと馴染みあいます。

たいていこの時点でモヤモヤもなくなってますが、もしあればどんどん足裏から流し出していきます。


十分に地球と馴染んで気持ちよくなったら、今度は地球のエネルギーをぐーっと、足裏から吸い上げてきます。

アーシーな深いグリーンのエネルギーが足裏から入って来ます。



体いっぱいに地球のエネルギーを満たすと、私はまるで深い森にいるようなかんじがしますが、皆さんはどうですか?コメント欄で教えていただけると嬉しいです!



この後、天のエネルギーともつながり、天と地と自分が三位一体になります。


新月まであと1時間ちょっと!


その後で新月の願いをすると、自分がスッキリ高い波動で望みをかけると思います。


それではー!

音ってすごい〜

  • 2016.09.30 Friday
  • 21:03

 

 

こんばんは。

 

松本です。

 

 

 

明日の朝は、新月ですね。

 

今日は早々に寝て、明日早起きするつもり!

 

 

 

なんだかすごくリセットしたい感じが高まっています!

 

今日も塩のお風呂に入ったのですが、

 

まだスッキリしないので、こういう時は寝るに限ります。

 

 

 

さて、寝るとするか(笑)

 

 

 

今日見つけたすごく素敵なリラックス音です。

 

素敵だったので、シェアしますね〜

 

 

 

 

 

ローズヒップパウダー

  • 2016.05.29 Sunday
  • 10:30
iPhoneImage.png
おはようございます。


松本です。




雄しべがハート♡って、


昨日来てくれたお客さまと


盛り上がりました。(笑)





さて、


今日は涼しいですが、


だんだん夏が近づいてきましたね。



日射しが強くなってくると、


日焼けが気になります。




私は日傘を持つのがめんどうだし、


帽子も好きじゃない。


緩い日焼け止めと、


たまにかけるサングラスくらいしか


日射し対策しないのです。






でも一応、


ビタミンCとったらいいのかな〜


なんていう


軽すぎる日焼けというか、


抗酸化と思って


ローズヒップパウダーを


春に買ってあったので、


食べる事にしました。


バラの実を乾燥させてパウダー状にしたものです。






ローズヒップは


ビタミンCの爆弾!という


うたい文句


よく聴きます。


ハーブティでもよくありますよね。



効能は別ページに任せます!
スキンケア大学



読んだらがぜん買ってよかった!


食べる気まんまんです!(笑)


でも、夜摂るのがいいのですね。


知らなかった!






しかしですね、


これは食べ方にかなりコツがあります。


まず、


やっちゃダメなのは


パウダーだけ口に入れて


お水で飲もうとする事です。





そんなことしたら


口蓋にくっついちゃって、


それはもう


大変な粘着質で


本気で後悔します!!




本当にとれるのかなって


心配になります。。



め〜〜〜〜〜っちゃ


しつこいです。




思い出しただけで


イライラします!



パウダーのまま口に入れちゃダメ、絶対!
どっかで聴いた(笑)





で、


お湯に溶かすというのも


試しましたが、


だまがどうしてもできるし、


これも悪くはないけど


スッキリしません。






今のところ


一番良いのが


ヨーグルトに混ぜるです。
iPhoneImage.png
今朝はこんな感じ。



スプーン軽く一杯ほどのパウダーを


ぐるぐる混ぜるだけ。


恐る恐る食べましたが、


パウダーがちゃんと


ヨーグルトの水分にふやけてました。


これで口にくっつく事なく


美味しくたべられます!






味は少し酸味がある感じで、


そこまで酸っぱくなく


大したクセもなく、


食べやすいと思います。






この夏は


夜寝る前の


ローズヒップで


過ごしてみます!







それでは今日も素敵な一日を!✨





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が買ったのは
iHerbで大量の袋入り!(オーガニックです)
当時1,507円でした。
今はもう少し安いみたい。

はじめての方は↑上のリンクから購入すると
私の紹介コードで5%の割引になるそうです。
よければどうぞ!
iPhoneImage.png

おやすみまえに。

  • 2016.03.31 Thursday
  • 21:01
iPhoneImage.png
こんばんは。


松本です。





お風呂上がりに


メモリーオイルをつけるのか


マイブームです♡





先日届いた


水晶のさざれ石を


敷いてみました。


キレイ✨






そして偶然にも、


私はこのオイルを


ハワイの工芸品?
iPhoneImage.png
ラウハラという植物で編んだカゴに入れてるのですが、


メモリーオイルはハワイで作られてます。🌴






このオイルは


マッサージ用ではないので


皮膚につけない事ってなってます。





私はなんとなく


足の裏につけてます。(皮膚やん!)






こうすると、


お布団の中で


良い香りがして



これまた気分がいいのです♪






寝る前には


いい気分になりましょう!






そうすると、


寝ている間ず〜っと


気分が良い事、感じ続けますよ!





たしか脳科学者の人の本に


そんな事書いてあった!









先日の


クドウフトシさんの本にも、


「脳の働きの一つとして、


意識の終点を現象化する」と


書いてあったもんね!







では、みなさまも


なにか良い事


一日の終わりにね♪





グッナイ(^_^)☆



 

ノー締めつけデーのススメ♪

  • 2016.03.12 Saturday
  • 11:52
iPhoneImage.png
おはようございます!


松本紀久子です。





今朝はあることをしましたら、



超・脱力!


超・ゆるゆるになりました!
(*^_^*)







この季節、


私は花粉症ということも重なって


体調が優れない日があるんです。。





なので


必然的に


いつも以上に


セルフケアすることになるんですが



今、めっちゃ楽で

めっちゃ気持ちいいのです♪






ぜひみなさまも


まねしてね〜♪






ここ最近のマイブームは


下腹に意識を置く事。




春の気でどうしても上へ上へと


気が上がって行くからです。






寝る時には湯たんぽをつくって、


下腹、


仙骨あたり、


腰(腎臓)


足の裏、


最終的には


というか、


第一目的なんだけど、


股に挟みます(笑)


きもちいい〜♡





下半身、とくに


脚の付け根にあたる部分とか、


仙骨にある関節まわりが


動きにくくなってきているのを感じていました。




なので、


ベッドに入った時、


周辺のマッサージとか


してました。






今朝はシャワーの後、


脚の付け根周辺を


つまり、


股のまわりですね(^_^)


オイルトリートメントしたくなりました。


つまり、

ちゃんと手をかけて

ケアしてあげたくなんたんです♪






もちろんあの素晴らしいバラの香りの!

オーラグロウで✨







下腹全般、おしり、太もも、膝下、足裏、


とトリートメントしていったら、




胸だってやりたい!


首も顔も・・・





結局


全身オーラグロウでしっとり✨


ローズの香り🌹





も〜


なんていうか


浄化された感でピカピカです✨





こんな日は、


締め付けたくないな〜


ってことで、


ノーパン〜

ノーブラ〜(笑)





これ、


めっちゃ体の力が抜けます!!




脱力ってこんな感じだったか〜って


思い出した感じ!(笑)






ホント気持ちいい〜(笑)





体が楽って


本当にいいですね♪(水野晴夫風)







毎日疑問を持つ事なく、


ブラして、ショーツはいてたら、


こんなゆるゆるな体になれるって


気づきもしないと思います。


マジで!







そんなん、


寝る時ブラつけないし


なんならノーパン、


って人も


いると思うんですが、






この、


シャワー(入浴ならなお良し!)


オーラグロウ✨


ノーパン、ノーブラ


がセットになることが


こんなにゆるゆるに


な秘訣だと思います♡





今日はオーラグロウでピカピカになった後の


ノー締めつけデー♪(笑)


いい感じ〜♪(^_^)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブランケットで体をゆるめて、キレイになってね!


何才からでも、諦めてる方でも、絶対大丈夫!
キレイの元はいつも誰にでもあります♪
ブログに書きました↑



フェイシャル&ボディDX 3時間〜

ボディとフェイシャルのたっぷり3時間コースです。
全身ローズオイルで潤う華やかで夢のような心地良さ。




フェイシャル+肩楽♪ 1時間
フェイシャル中心のお手軽なコース。
首、肩、胸上までカバーします。



※ボディのコースにオプションでフェイシャルをつける事もできます。
HPのメニューをご覧下さい。



 

うめぼし♡

  • 2016.02.25 Thursday
  • 15:27
iPhoneImage.png
こんにちは。


松本です。


ちょっと風邪気味?かな。





こんなときは決まって、


ほうじ茶に梅干しを入れて飲みたくなります。




今日は、


ほうじ茶をきらしていたので、


白湯に入れました。




それでも足りなくて、


大粒のをひとつ食べましたよ♪


普段はしょっぱくて食べられないのに、


こんなときは食べたくてしかたありません!(笑)






梅はいつも


母がつけてくれたもの。






柔らかくて、


大粒で、


トロッとして、


めっちゃ美味しい♡





こんなとき、


ふっと母を思い出しますね。




調子が悪いと


ありがたさ倍増!(笑)





そしてあとは、


風邪の定番


C1000タケダ!!


6本パックを買ってきましたので、


ゆっくり過ごしま〜す。(^_^)









 

らく〜な体操!

  • 2015.09.30 Wednesday
  • 07:01
おはようございます。


松本です。


最近のお気に入り体操があります。


この本に載っているのですが、


エドガー・ケイシー流体操です。


朝起きてすぐ


寝ている間に作ってしまった


背骨のゆがみを


「猫の体操」で


伸ばす事から始めます。




ケイシー流体操は


頑張りません。





気持ちよく手足をぶらぶらさせたり


全身のリンパの流れを促していくので


全身が目覚め


とっても楽に


スッキリします。




以前、



ヨガをしていた頃に


体の感覚が目覚めた感じがありました。


その後、面倒になってやらないと、


体が滞る事を感じます。




かといって、


ガッツリヨガや、


ジョギングはもう、


やる気になれません。




そこで、この体操に出会い、


これいいじゃん!って


喜んでやってます!




この本の一連の体操に、


気功体操や、


グラウンディング体操をちょっとだけ組み込んでいます。


これは自然にそうしたいと、


体の感覚から出てきたのでした。




朝のワークショップでやりたいな〜と思うのですが、


今は計画できませんね。


残念です〜


どなたか、呼んで下されば出張します!(^_^)






〜〜ありがとう、さよなら〜〜

ここ今池での残りの営業日はわずかです。。

急いで来てね!

オイルトリートメント(エサレン®マッサージ)


・1時間 10,000円(短いコース)

・2時間 2万円→20%オフ(定番コース)

 ※時間はご来店から終了までです
 ※小さなお土産付差し上げます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ご予約はHPから
ブランケットHP


メールでもご予約いただけます。
kikuko.blanket@gmail.con



カードってあなどれませんよ♪
無料!ひと言カードリーディングしています!

 
 

寝るの大好き

  • 2015.06.13 Saturday
  • 08:16
私は、子供の頃から疲れやすかったのです。


だから、楽しいはずの遠足にも


疲れた〜〜〜


という思い出が一緒にあります。





今でもそうです。


可愛い、大好きな、甥と姪と遊んでも


疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜


となってしまいます。





楽しさが疲れを吹き飛ばす!!


という経験もあるのですけど、


よっぽどのことです。


全身全霊で心の底から、


魂に触れるまで、


何もかも忘れて楽しかった、


それほどじゃないと疲れます。。。








昨日は歯医者で結構な刺激を受けたからか、


昼頃に急激に眠たくなって、


お昼寝をしました。




そうだ、


思ったんですけど、


歯医者では、


痛くないと分かっていても、


もの凄く緊張しますね。


もう、全身の感覚を研ぎ澄ませて、


痛みがないかを集中して監視している感じ。


あの集中力はすごいですね。


なかなか普段あそこまで、


全身全霊を傾けるってないです。


そりゃ疲れますね。




で、


疲れたら寝る。


これはもう私の中ではお約束です。


昼でも、朝でも、関係ありません。




夜も早くだって、


疲れていたら7時、8時でも寝てしまいます。




これが数日続く事もあります。


それでもOK。


肌の調子も良くなります。






目覚めた時に


あ〜、良く寝た〜〜〜って気持ちいい。





今朝も、


夏休みに目覚めた子供のような


良く寝た感があります。


ぼ〜〜〜っとしてます。(笑)



おはようございま〜す!✨








 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM