ハートに“カップ”を置いてみて!

  • 2017.01.20 Friday
  • 11:56

こんにちは!

 

松本です。

 

このブログは1月28日からアメブロに移行します。

http://ameblo.jp/kikkoring44/

 

 

本当の自分からずれる3原則(自分に戻るには)

1、過去、未来の不安を考えている(今ここに戻る)
2、他人がどう思うか、他人をどう思うかを考えている(人のこと考えないで、自分に戻る)

3、姿勢が崩れている(姿勢を正す)
 

いい気分になるには

・今、何をしたら自分は喜ぶかな〜と考え、それを叶えてあげる。の繰り返し。

 

困難から気楽へ

・嫌な気分になったら、真実と違うことを信じてた!と気づいてホッとする。(嫌な気分は真実とずれた時に起きる)

・嫌なことする人は恐れを持っているから。

 「どんな恐れを持ってるのかな?」と想像してみると視点が変わる。許そうとしなくていい。

・自分が困難だなと思うことがあれば、

 「もし、その考えが無かったら?」と考えを捨ててみる。解決とかしなくて、ただ考えを捨てる。

・感情はただの反応。持っている信念によって起きる。性格悪いとか関係ない。

 起こる感情に良い、悪いは無い。どんな感情も認める。悪いと思う感情を感じないようにすることが否定となり困難を生む。

 

 

 

自分の中にはいつでも、宇宙(源、ソース)のエネルギーが流れている。

 

そもそも私たちの発生源はそちらだから。


宇宙には愛、喜び、肯定の流れしかない。

 

 

 

 

ハートは感覚器官で、「いい感じがすることは、宇宙と同調しているよ!」というサインを送ってくれる。


ハートには嫌なものを入れてはいけない。


楽しいもの、好きなもの、いい感じがするもの、ワクワク、静けさ、安全、安心、そういった心地良いものだけで満たす場所。


嫌な事、苦しいこと、嫌いなことは絶対に入れないこと。

 



宇宙(源、ソース)と異質なものを入れるとハートは痛む。

 

 

入れるとは受け入れるということ、鵜呑みにするということ、相手が言った事をそうです!という事。

 

自分で確かめもしないで、自分への否定を受け入れるとハートが痛みます。

 

 

 

それは間違いだから痛むんだ。

 

批判されるような自分じゃないからだよ。


入れるも入れないも自分次第。

 

自分にしか選べないんだ。

 

他の誰にも決められないんだよ。
 

 

 

 


ハートには喜びだけを入れるんだよ。

 

ハートのカップ(※)乾いてないかな?

 

今、何が入ってるかな?


喜びだけで満たすハートのカップを置いたなら、いつも見ていてあげよう。

 

そして喜びを入れたらその振動を体いっぱいに感じて、一緒に共振していよう。

 



ハートには、好きなものだけ入れて、その喜びの振動でいればいいんだよ。

 

そうすると、その振動でブルブル震えて、いくべき所へ連れて行ってくれる♪

 

同じバイブレーションの集う喜びの場所へ。

 

 

 

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当の自分というけれど、それについてここ数日何かが沸き上がっていました。

「内側に必ず流れている不変のもの」

思考も違う、本音さえも変わる。。

なにが本当の私?

 

内側に流れるものって、源とか、ソースエネルギーだよね?

それって確か、「ハートが喜ぶもの」だったよね?
 

 

 

じゃ、喜び!?

 

 

 

好きなもの!?

 

 

嬉しい事!?

 

 

 

えっ、それ!?!?
 

 


それが本当の私として流れる内側のエネルギーなんだ!?!?
 

 


まだびっくりしすぎて!?!?使っちゃう。(笑)

 

分かっていたはずなのに、知っていただけだったんだ。

 

てへぺろ!(笑)

 

 

 

「内側に本流が、流れているものがあるはずだ」という思いから、

 

それを感じようとしていたら

 

ポンポンポン!とやってきた♪

 

 

 

 

その昔、

 

まだ20代の頃、

 

ハートを愛で満たすとかってどうしたら良いのかチンプンカンプンで、

 

占いの先生に、

 

「最初は自分への愛でカップを満たしていって、それから外に溢れるものだから、まずは自分を満たして!」

 

といわれた事があったのを思い出し、

 

「ハートのカップ」を表現に使いました。

 

 

 

それでも自分を満たすこと、分かんなかったな〜

 

喜び以外は入れちゃダメ!を知らなかったからね。
 

喜びオンリ〜でいいんだ!?!?

 

 

まだ!?!?(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで、

 

チャオ〜!

 

 

 

 

誰もがハートいっぱいの喜びに満たされますように!

 

 

 

 

嫌な気分の原因がわかる問いかけ方。

  • 2017.01.13 Friday
  • 14:47

 

 

こんにちは。

松本です。
 

 

 


2017年

 

昨日は満月。

 

 

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

私は、すご〜くマイペースで過ごしています。

 

理由は、それがここちいいから!

 

 

 

 

 

最近は、なんか嫌な感じが体にする、ということが多くなってきました。

 

これ、なんなのかな?と思いましたが、

 

たぶん、いろいろ古い思いが解放されて、

 

もっと深い所のものが、沸き上がってきているのかも。

 

見つけては戻り、見つけては戻り、

 

いつも心地良さを見つけて戻っていきます。

 

 

 

 

 

今まで持っていた固定観念が書き変わり、

 

特に重要な目標や

 

しなければならない!と力む事がなく、

 

どんどん、気が楽になれていることに、

 

ありがたいな〜

 

こういう心境になれたんだ〜と

 

感慨深いです。(笑)

 

 

 

 

 

さて、

 

秋頃に書いた記事を

 

さっき見つけたら、

 

いいこと書いていたので、

 

アップします!(もしかしたらだぶってるかも、笑)

 

書いてた、書いてた、しかも満月に!!

 

満月はやっぱり感情解放に向いてるんだな〜

 

 

 



以下です↓

 



少し前まで、

毎朝、毎朝、

胸の真ん中に湧いてくる

 

イヤ〜なモヤモヤについて書いてみます。

 



起きてすぐ、何も考えていないのに、

 

胸が嫌な感じでモヤモヤする・・・

 

 

 


まただ。

もうやだ!

 

いつまでこれが続くのだろう・・・・

 

 

 


だいたい日常は気分よく過ごせているのに、

この朝のモヤモヤがあり続けることに不安になりました。

 

 

 


これは一体何なのか?

モヤモヤを感じてみてもよく分かりません。

 

 

 

 

感情は必ず自分の持つ価値基準に沿って沸き上がります。

 

「こうあるべき」「そういうものでしょう?」

 

そんな自分の持っている価値基準から外れるものを嫌います。

 

 

 


そこで、あるとき、

「私の中にどんな思い(観念、価値基準)があって、

 

このモヤモヤができてるんだろう?」

と思いながら見てみました。

 

 



すると、「社会通念から外れている」という

 

何とも私らしくない理由が浮かび上がりました。

 




自分らしく生きる!というのは、

 

わりとできてると思っていたのに、

 

人と違うという事でモヤモヤが作られていることに、

 

ちょっとがっかりもしました。(苦笑)

 

 




それからは、そのモヤモヤが小さくなっていき、

 

訳の分からない朝のいやーな感じの正体見たり!で、安心しました。

 

 

 


人は、訳がわからないという事に、パニックを起こします。

 

宇宙人とか、UFOとか、

 

幽霊とか、

 

そういうの、見たらパニクるよねww
 

 

 


毎朝、毎朝、訳がわからないモヤモヤが現れていた私は、

もう、なんなの!!

私、そんなに苦しくないのに!

 

これが出るから朝から嫌な気分に汚染されちゃうじゃん!!

って、感じですごく不安でした。

 




波動が現実を作るのに、

 

寝てる間中ずーっとこれなら、

 

幸せになんてなれないよねって、

 

結構長い年月、そんな感じで恐かったんです。

 

 



それからは、朝、それがあっても、

 

「大丈夫、大丈夫」と光をどわーっと当ててあげて終わり。

もう今はそれは出なくなりました。

 

(いま出てきたら、「心地悪いということは、真実から外れたことを信じてるぞ!」と思います。)

 

 



その、訳の分からないモヤモヤは、

 

とても深い場所にあるのではないかなと思いました。

だから、一瞬では意味がわからない。

 

癒しが進むにつれて、

 

たまねぎの皮をむくように、

 

深い奥のものが浮き上がってくる。
 

 



感情が湧くには必ず観念があります。

自分の評価基準ですね。

その上にあれば正しく感じ、

その下にあるものは見たくもない。
 

 


なにか嫌なことがあったとき、

 

「これは、どんな類いのものだろう?」と観察してみて下さい。

 

どんな感じがする?

 

苦しい?悲しい?怒り?

 

そうやってそれを見ているうちに、

 

何かが浮かび上がってくることがあります。

 

できごとだったり、

 

誰かだったり、

 

何でもそこから感じ取れる事を見て下さい。

 

 

そうしていると、

 

だいたいどんなことでこれが起きているかが

 

分かってきます。

 

 

 

そうしたら、

 

その事が嫌だと思うためには、



「そこに私のどんな評価基準があるのか?」



それを見ると一発で嫌な気分が起こる原因がわかります。
 

 

 


分かると安心しますね。

 

心の奥は思考ではないので、

 

私が、まさか!?と思う様な思いがあったりします。

 

 

自分は何がイヤで、

 

何が望みなのか?

 

何を信じいて、

 

どんな思いがあるのか?

 

ハッキリします。

 

 

 

 

 

 

 

嫌な気分の3つの真実。

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 08:23

 

 

おはようございます。

 

松本です。

 

iPhoneImage.png

今日もかわいすぎる猫ちゃん。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

すごくシンプルな真実をお伝えします。

 

 

 

 

 

嫌な気分になった時には

 

3つのことが起きています。

 

 

 

それは、

 

_甬遒簗ね茲了を考えている

 

⊆分以外の人にとらわれている

 

姿勢が崩れている

 

 

これ以外にありません。

 

 

 

 

なので手っ取り早く

 

姿勢を正して下さい。(笑)

 

 

 

 

 

こんな簡単な事、

 

その場ですぐにできますね^^

 

 

 

 

さらに、

 

スキップしたり、

 

万歳したり

 

笑ったりすれば

 

すぐに気分は変わります。

 

 

 

 

 

 ↓△起きている結果と、

 

いままでの積み重ねてきた人生が姿勢に反映されます。

 

そしてエネルギーの流れを邪魔します。

 

 

 

 

感情⇔姿勢は

 

直結で反応し合っているのです。

 

 

 

 

もやもやしているときなども、

 

自分の中心に戻るためには、

 

姿勢を正すのが一番!

 

 

 

 

いまだに´△鬚海佑り回して楽しむ人が多いですが、

 

もうやめにしませんか?

 

 

 

 

昨日も、私の周りでこれが起きていました。

 

みんな言いたくて仕方がないのです。

 

問題をまるで面白いおもちゃを見つけた子供のようにつつき回し、

 

真実の原因に対処する事にまるで心を傾けない。。

 

 

 

 

私にも力説してくるのではっきり言いました。

 

「その事をもうこれ以上話す事を無駄としか思えない」と。

 

 

 

 

あいての表情から、私をバカにしていることは見えました。

 

そのとき心は痛みました。

 

 

 

 

しかし、心が痛むということは、その事(私はバカにされるような人物)は真実ではないというハートからのお知らせだし、

 

そして、ちゃんと自分の思いを言って、実行した自分に対する信頼を感じ、

 

本当の自分をひとつになってる事に喜びが湧いてきました。

 

そして思わずスキップしていました!(笑)

 

 

 

 

今日も自分と仲良くしよう。

 

いつもいつも自分とくっついていよう。

 

24時間中、8時間は眠ったとして、

 

16時間、何を考えて過ごしてる?

 

 

 

無駄な思考に気づいたらやめて、

 

素敵なこと思い描こう!

 

 

 

 

 

叶恭子様はいつでも、

 

風の音、川のせせらぎ、森林のささやきが

 

いつでも聴きたい時にからだに響くそうです。

 

どんなに慌ただしい状況でも目を開けたまま、

 

モーリシャスやカリブ海やケアンズでダイビングしている時のように

 

美しく透明な海とお魚達が見えるそうです!

 

 

ほんと、素晴らしい!

 

ますます大好きになりました。

 

 

 

それでは今日もすてきな一日を〜

(^_^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなポリシー持っていますか?

  • 2016.11.04 Friday
  • 22:21

 

こんばんは。

 

松本です。

 

 

 

今日は明日に控えたワークショップのために、

 

買い物をしてきました。

 

 

 

ここであれを買おう!という閃きに従わず、

 

スルーしたものは結局全部、

 

後からそこに戻って買う事になりました!

 

疲れましたが、

 

閃きを信じてよし!という実験みたいで面白かったです♪

 

 

 

欲しかったイメージ通りのものと、

 

イメージもしなかった可愛いものが買えたし、

 

きみの名はの映画の挿入歌を

 

ライブステージでやっていて

 

素敵だったし、

 

ほんと、

 

満足な一日でした♡

 

 

 

 

 

めずらしく、市バスで行ったのですが、

 

都会のバスというのは本当にきめ細やかに停留所があるし、

 

最初の数区間は私1人しかいない貸し切り状態なのに

 

運転手さんはアナウンスを私だけのためにしてくれて、

 

なにこれ!!と、

 

もう、完全に感激してしまいました!

 

 

 

 

そんな楽しい一日で、

 

残すは、最終の資料作りです。

 

少し緊張しますが、

 

明日が本当に楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

 

この明日の準備の最中のもかかわらず、

 

「これ、書こう!」と

 

ひらめいた事があるので

 

書きます。

 

 

 

 

自分の譲れない考えや生き方って、

 

自分らしく生きるすごいヒントだと思うんです。

 

 

 

だけどそれを「絶対に△△したくない」とか、

 

「××だけはイヤ!」とかいうように、

 

否定的な形で持ってると、

 

嫌な事を避け続けるだけで、

 

望みの方には近づいていかない。

 

 

 

 

「△△や××は嫌だ、じゃ、何が良いのかな?」

 

と考えてみると良いと思います。

 

 

 

 

「〇〇が良い!」っていう望みをみつけると分かると思うのですが、

 

この望みをハードルが高いと感じているときは、

 

大抵すり替えによって

 

「△△、××は嫌!」ということをポリシーに持ってしまう。

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

って、耳をボンボンボンボンってやりたくなるくらいの

 

結構ショックな記事かも知れませんが(笑)

 

これ、大事だな〜って思うのです。

 

 

 

そして明確化したなら、

 

その望みはもっと近くに来ています^^

 

 

 

 

無理と思わず、

 

だって、ポリシーにする程、

 

望んでいる気持ちは大きいから

 

そっちにエネルギーをあげましょう♪

 

 

 

 

夢見よう!

 

本心がちゃんと日の目を見ますように!

 

 

 

 

 

明日の土曜日です!

 

《未来を幸せにするワークショップ!》

〜夢を叶えましょう〜

 

11月5日(土) 13時30分〜 大須アメ横ビルにて

ビッグ・ママとのコラボワークショップ!

 

引き寄せマスタービッグママは私の心の友♡

ハートも才能も規格外すぎるママにあってね!

 

私は宇宙のルールとボディワークを繋げてレクチャーします。

メモリーオイルスプレーも数種、販売します。

詳細はこちら

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆宇宙のタイミングにだけ開く扉☆

 

至福のオイルトリートメント&More

 

満月11月14日(月)22:52

 

オープン日 

11月13日(日)

個人セッション 2時間 33,000−

 

体験談はこちら

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《お話☆個人セッション》

 

小さい頃から「いったいこの世はど〜なってるの!?」とずっと思っていました。

 

頑張っても褒められない、大人の言う事を聞いても上手くいかない、

大人になって、学び続けても幸せになれない、成功者の言う事も心に響かない・・・

 

答えは全て自分の中に!

気持ちを楽に、本当の自分と繋がって生きる生き方をお伝えします!

 

・ご希望ならば、カードリーディングもOK

・Skype可!

 

11月中、キャンペーンです♪

1時間 12,000-     6,000- 

2時間 20,000-   10,000- 

・キャンペーン価格は、体験談を頂ける方に限らせて頂きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《ワークショップ》

毎月1回 土曜日開催

11月は5日(土)

ビッグママと共同開催。

 

☆すべてのご予約はこちらからご覧下さい☆

 

 

 

 

 

 

万能のツール。

  • 2016.09.09 Friday
  • 10:15

 

 

おはようございます!

松本です。

 

 

 

不思議だな〜と思うんだけど、

この変化の時、毎日いろんな気分になっても、

 

状況は特に変わりなく、むしろマイナスでも、

真面目に悩めなくないですか?

 

 

 

希望の光のようなものが、どんどんクリアに、

どんどん大きくなってきている感じがします!

 

 

 

◆目を向け、注意を向け、同調したものが自分の波動になる!✨

 

◆望まない事じゃなく、望む事にフォーカスしよう!✨

 

◆魔法を何にでも応用しよう!✨(今日の記事ね)

 

◆何を感じてもオールOK!ネガティブな感情は本当の自分と分離してるよ!というただのお知らせ。✨

 

◆自分のサーフボードに乗ろう!✨

 

◆無力を信じちゃダメ!絶対!!

 

◆あきらめないで!!大丈夫、きっとよくなる!!✨

 

 

 

今日、エイブラハムの記事こちらのブログで読んでたんですが、(いつも本当にお世話になっています)

大きな夢を叶えるには、駐車場の空きスポットを見つけるのと同じやりかたですよと書いてある!

 

 

私はね、だいたい駐車場いいポジション空いてるの!

なのでこの記事読んでやった〜って思いましたよ(笑)

 

 

実はこれは、後付けの能力なんです。

 

 

昔、友人とスパーマーケットに行った時駐車場が混んでて、

友人が「うちの旦那さん、駐車場混んでても絶対空くんだよ〜」っていう話しをきいてから、私もやってやる!と決めた(笑)

 

 

そうしたらそうなったんですよね。

これって、疑いも不安も念力も期待もな〜んにも要らなくて、

そうなる!っていうただ決めただけのこと。

 

 

でも、万が一、もし空いてなくてもなんとも思わない。

そんくらい軽い。

まあ、空きますけど!(ドヤ顔)

 

 

これを全てに応用できるんだ!ってエイブラハムの記事を読んで嬉しくなりました♪♪

 

 

なので、シェア〜しますね!

 

 

一生懸命じゃなく、簡単にできてることがヒントなんだね〜!

 

 

わ〜い、なんかありがとう♪(^_^)

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM