「tacookとカードセッション」一緒に書くなんて、ブログの正しい書き方ではないでしょうね。。

  • 2015.12.19 Saturday
  • 17:01
iPhoneImage.png
こんにちは〜


松本です。


まだまだ片付きませんが、


引っ越し後、初投稿!(^_^)






昨晩は、


新しく買った炊飯器「tacook」で


ご飯&おかずを一緒に調理してみました!
iPhoneImage.png
ちょっと写真が暗いですけど、


下で白米の炊飯、


上でおかずの調理、


一緒にできました!





ご飯ににおいが移るんじゃないの〜?


という心配は全然OK!


一気に出来上がるっていいですね♪







ここはキッチンが狭くて、


しかもIHが一つだけ。


最初はどうしよう〜💦


って思いました。




今まではご飯もガスで炊いていましたが、


もう無理ですので、


スタイルを変えるしかありません。






IHでお鍋一つ、


炊飯器でおかずとご飯、


ティファールでお湯を沸かせば、


もう十分です。




後は今まで電磁波が嫌で使わなかった電子レンジを買うか検討中。


トースターは買わないとです!
(魚を焼かなかったので、ガスコンロのグリルで焼いてました!)


今朝はフライパンで焼いてみました。


まあ、できますけどね。。




あと、余談ですが、


トーストは蒸すとめっちゃおいしいです!


飯島奈美さんの本で読んでやってみたのですが、


モッチモチのふわふわになります。


これこそ、tacookでできそうですが、


パンとご飯というのもね。(笑)







でもさ、これだけ外食が便利なので、


最低のものだけあればいいよね〜って、


ほんと思います。





ガスじゃなきゃ!というこだわりが吹っ飛び、(吹っ飛ばすしかない!(笑 )


可能な事、できる範囲、


その他の可能性がいっぱいで、


もう、十分すぎる程十分です♪


なんという便利な社会に生きているんでしょうか!




先日もイオンに行って、


必要なもの全部揃うし、


もう、なんでもあるじゃん!!って、


感動して帰ってきました。


当たり前と言ってしまえばそうですが、


本当にすごい事です。


しかも何か一つ買うにも選択肢がいくつもある。


豊かさを実感しましたよ。






さて、先程、引っ越し後の初仕事!


「カフェでカードセッション」に行って参りました。


休みもいいけど(笑)、仕事もやっぱりいい!


今日は相談者様、ほとんど自分で答えが出ていました。


後はカードがほらね!と背中を押す感じ。


で、出たカードに対して、


私よりもご本人がどうしてこのカードが出るのかが


分かっています。


なので、私は、出たカードの解説を読むくらい。


そしてそれにまつわるお話をちょっとするだけ。


こんなに楽しくて、楽チンなセッションでいいのでしょうか!?



いや、でも実際、


楽しいセッションじゃなきゃ


意味が無いとさえ思います。


問題を笑える、


軽く扱える、


それって大事ですよね!


でなきゃ、取りかかれないと思います。


深刻な顔して難しい事言われても、


やる気でます?


なにか変わるでしょうかね!?



あ〜楽しかった〜♪(^_^)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カフェでお会いしましょう!
引っ越し後、場所がご用意できるまでトリートメントはお休みですが、
カード&お話しませんか?
HPをご覧下さい。

カード&お話 @カフェ




ブログのコメント欄でやっています!
無料!ひと言カードリーディング


 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM