ケントモリさんのワークショップ!

  • 2016.11.27 Sunday
  • 10:13

 

 

おはようございます。

 

 

松本です。

 

 

 

 

 

先日11月23日(祝)は

 

 

ケント・モリさんのダンスワークショップに甥と姪と3人で行ってきました。

 

 

 

 

 

もう、ケントさんめちゃかっこいい!!

 

 

最後に二曲ダンスを踊ってくれて、

 

 

「かっこいい〜」って何回も勝手に口から漏れてきたことか。(笑)

 

 

 

 

 

 

なんというかね、もう、あの、全身で命そのものが溢れている、

 

 

その魅力といったらないです。

 

 

これこそが観る人も、ご本人も、

 

 

みんながきもちいいんですね。

 

 

 

 

 

これが好きなのです。

 

 

命が流れ出るそのものが喜びであり、エクスタシーな感じ♡

 

 

 

 

 

 

ケントさんほどダンスで自分を表現できたら

 

 

本当に嬉しいだろうなと思います。

 

 

でも、実際ダンスするのは大変だった〜

 

 

まあ、久々にいい汗はかけました!(笑)

 

 

 

 

 

 

ケントさんがダンスで投げたキャップが

 

 

最前列で観ていた私たちの目の前に飛んできて、

 

 

ダンス終了後、探しているところに姪がキャップを持っていきました。

 

 

その時の受け取り方もめっちゃ素敵だった!✨

 

 

言葉には出していないけど、

 

 

「それ僕の?」「お〜ありがと♡」って分かるゼスチャー。

 

 

そんな何気ないちょっとに愛が出ちゃう様な所も

 

 

本当に本当にかっこよかった〜

 

 

 

 

 

ちなみに姪は、始まる前にお水を買いに館内をうろうろしてた時、

 

 

「ケントさんが控え室から顔を出してピースサインしてた」と言っていた。

 

 

ダンスは休憩しっぱなしでしたが、私たちの中では一番ケントさんと近づけてる!

 

 

 

 

 

 

ワークショップが終わってからイオンでご飯を食べて、

 

 

終始「楽しかったね〜」

 

 

「かっこ良かったね〜」って

 

 

幸せな空気感がず〜っと続いてるってすごいな〜と思いながら、

 

 

車の中でケントさんが踊ってくれた

 

 

「ビリージーン」(マイケルの)を

 

 

YouTubeでみせてあげたら

 

 

ず〜っと「カッコイイ!!」って観ていました。

 

 

 

 

 

 

二人ともマイケルは知っているみたいだったけど、

 

 

ダンスははじめてだし、

 

 

姪なんかはワークショップで途中からず〜っと座っていたけど、

 

 

そんな二人が楽しかった!と言ってくれて、

 

 

誘ってよかったな〜と思いました。

 

 

いい思い出、いい経験でした。

 

 

 

 

 

 

ケントさんの本が欲しかったので、サインしてもらう氣満々だったのですが、

 

 

今回は残念ながら会場での販売が無いという事でした。

 

 

また会えるという事かな(笑)

 

 

講演があったら嬉しいな。

 

 

お話をきいてみたい。

 

 

 

心掴む物はすべて、

 

 

本質そのものが溢れ出している。

 

 

 

 

 

 

あ〜かっこよかった!

 

 

甥と姪と初めて3人で出かけたのも

 

 

すご〜く楽しかった♪♪♪

 

 

iPhoneImage.png

 

いい思い出になりました^^

 

 

 

最後の信頼はここだよね。。

  • 2016.11.20 Sunday
  • 13:51

 

 

こんにちは!

 

松本です。

 

 

 

昨日から部屋の片付けが始まってしまい、

 

片付け真っ最中です!

 

 

 

 

思えば昨年の12月にこの部屋に引っ越してから、

 

どんどんものを手放していき、(収納が少ないというのも大きな要因)

 

心地良いと感じないもの、

 

意味もなく持ち続けているものなんかも

 

すごく少なくなってきました。

 

 

 

 

 

その後も何度となく

 

大掃除を繰り返していましたが、

 

それでもまだ、

 

「いらないけど捨てられない」というものが出てきます。

 

 

 

 

今回は、そんな気持ちはなぜかは分からないけど、

 

頭で判断して捨てるという事は、

 

しないでおいてあげました。(笑)

 

 

 

 

完璧に整理してしまう事も気分がいいと思いますが、

 

私の中にある訳の分からない気分も尊重してみました。^^

 

 

 

 

 

どっちでも良いんですよね、

 

自分がしたいようにすれば。

 

 

 

ある時は鬼のように捨てまくり、

 

ある時は日常の掃除と変わらなかったり。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

部屋が物が、

 

どんどんシンプルに、

 

自分が良いと思うものに囲まれて、

 

 

それは毎回毎回、

 

その時々で変わりながらも、

 

いつもいる場所を心地良く過ごしたいな〜という

 

気分に沿っていくだけです。

 

 

 

 

 

部屋もそうだし、

 

食べるものも、

 

食べる時間も、

 

着るものも、

 

買い物に行くのも、

 

お風呂に入るのも、

 

歯を磨くのも、

 

YouTube見るのも、

 

 

 

 

いつも、

 

何でも、

 

ふと、どうしたら心地いいかな?

 

今、何したら自分は喜ぶだろう?

 

と気づいて、

 

「心地良くなるために」

 

気づいてやっている感じ。

 

 

 

 

 

寒い、

 

暖房入れよう!

 

眠い、

 

早く寝よう!

 

ただそれだけと言ってしまえば単純ですが、

 

無意識にテレビ見続けたり、

 

雑誌見続けたり、

 

そうそう、

 

「無意識に〜し続ける」

 

が減っていく感じです。

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

ここ数日来るメッセージは、

 

「宇宙を信じる、委ねる」

 

と言うような、

 

 

 

頭で分かっていても最後まで信じきれない

 

あとはそこでしょ!

 

 

という

 

信頼して自分を明け渡すというところのが

 

やってきます。

 

 

 

 

 

 

そうだ、

 

せっかくだからみなさまにも

 

カードメッセージを引いてみますね。

iPhoneImage.png

〜プロテクション〜

「あなたと、愛する人や財産は、

天から安全に守られています」

 

 

 

って、引いてはみたけど、

 

これ完全に私へのメッセージやん・・・

 

 

 

大丈夫だからやってみ!

 

ほら、バンジージャンプも紐ついてるから大丈夫だから!ってのと一緒で、

 

だけど恐いよ〜

 

ってブルブル震えて、疑って、

 

最後の所をぜんぜん信頼できない!

 

 

 

 

あまりにも今まで、

 

自分でなんとかしようと走り続けてきた。

 

それは肩こりのヒドイ身体にも出てるな〜と思うんだけど、

 

ここが最近変わり始めているので、

 

 

 

宇宙からは、

 

「ここらでそろそろ、

 

ゆるむ時でっせ」って、

 

 

わたし、

 

「そうだよね〜」って、

 

 

 

なんか、

 

そんな時かなと思って過ごしています。

 

 

 

 

 

どんぶらこ〜

 

どんぶらこ〜

 

案外面白いわ〜

 

流されるのって〜

 

沈まないんだね〜

 

漕がなくても流れていくんだね〜

 

道に迷わないんだね〜

 

力いらないんだね〜

 

それも良いな〜

 

 

 

 

 

さて、

 

今日は夕方からライブで歌います。

 

 

 

そろそろ準備して、

 

カラオケでリハしてから行ってきます!

 

 

 

それではみなさまも楽しい日曜日を^^

 

 

 

 

 

 

満月までに起きた事。

  • 2016.10.16 Sunday
  • 13:39

 

 

こんにちは!

 

松本です。

 

 

◆幸せ・喜びを見つけたら、胸の奥で、体中で、じっくり味わおう!

 

◆望まない事を感じたら、「望む事は何か?」を見つけて転換のフォーカスをしよう!

 

◆何を感じてもオールOK!ネガティブな感情は本当の自分と分離してるよ!というただのお知らせ。

 

◆無力を信じちゃダメ!絶対!!

 

◆あきらめないで!!大丈夫、きっとよくなる!!

 

 

 

 

今日の13時23分、満月です。

 

昨晩が一番まん丸なお月様を見る事ができたでしょうね。✨

 

 

 

 

いつも満月に向かって、

 

満ちていく様な充実感があったのに、

 

今回は風邪でダウン。

 

おかしいな〜と思いましたが、

 

この期間にまたまた新たなものがやってきました。

 

 

 

 

 

それは、訳の分からないもやもやが、

 

いつも胸にあったと気づいたこと。

 

そして、気づけたので

 

手放せたことです。

 

 

 

 

 

そのモヤモヤは「嫌」な感じでした。

 

 

朝起きていつも胸にある。。

 

 

 

最初はそれを取り除きたいばっかりでした。

 

捨てたい、切り離したい、どっかに行って欲しい!

 

でも、ぜんぜん消えなかった。。(苦笑)

 

 

 

 

 

先日、とうとう、

 

これを見てみようと思いました。

 

 

 

何なんだ、このモヤモヤは?

 

う〜ん、

 

「幸せじゃない」という不満のような、辛さの様な感じ。

 

じゃ、何が望みなんだろう?

 

 

「幸せ、喜び、楽しみ♪」

 

 

 

 

 

そうか、幸せや楽しみが欲しいんだ。

 

そういうものを遠くへ押しやっていた。。

 

 

 

 

仕事が上手くいったら、

 

結婚できたら、

 

本当の意味で楽しめるのに。

 

そう世間一般常識に当てはめて、

 

条件づけていた。

 

ひえ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

一般常識で括られる事が何より嫌いな私が、

 

水面下でそれに縛られ続けていただなんて。。

 

 

 

 

そして、なにを選んでも良い、

 

自分がホッとするなら。

 

自分が幸せなら。

 

 

そう思えました。

 

 

 

 

 

 

あ〜

 

もっと緩んでいいんだ♨️

 

 

 

私は頑張りやで、

 

力はいるタイプなんだから。(笑)

 

 

 

花が咲くのは緩むから。

 

頑張って咲くんじゃないんだ〜

 

 

 

 

 

風邪で寝ていて、

 

水を換えるのを忘れていた百合が

 

ゆるゆると緩んでいました。

iPhoneImage.png

水換え忘れたって大丈夫!(^_^)

 

 

 

 

 

 

頭で分かっていることと、

 

無意識下で感じている事が違う時は、

 

体や感情が反応して教えてくれます。

 

 

 

体と感情は、本当の自分を知る大切なツール。

 

 

 

満月の時には特に、

 

この感情と体というセンサーが敏感になります。

 

 

そして、潜在意識下の、深い部分が洗われやすいタイミングです。

 

 

 

満月の午後、

 

あなたの純粋な輝きが表にあふれ出しますように✨

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆宇宙のタイミングにだけ開く扉☆

 

至福のオイルトリートメント・個人セッション2時間

次回 ◦新月10月31日(月)2時38分

オープン日 

10月30日(日)、10月31日(月)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《未来を幸せにするワークショップ!》

11月5日(土) 13時30分〜 大須アメ横ビルにて

ビッグ・ママとのコラボワークショップ!

 

引き寄せマスタービッグママは私の心の友♡

ハートも才能も規格外すぎるママにあってね!

 

私は宇宙のルールとボディワークを繋げてレクチャーします。

メモリーオイルスプレーも数種、販売します。

詳細はこちら

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《個人セッション》

お話☆個人セッション

Skype可!

1時間

2時間

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《ワークショップ》

毎月1回 土曜日開催

 

 

☆すべてのご予約はこちらからご覧下さい☆

 

 

 

 

風邪で寝ていました。

  • 2016.10.15 Saturday
  • 13:22

 

 

こんにちは。

 

松本です。

 

 

 

ここ数日、風邪で寝ていました。

 

めったに風邪をひかないし、

 

風邪って年が明けた頃に本格的に流行る気がしていたので、

 

まったくの無防備でした。

 

だから、「え、この時期に!?」と

 

不意打ちをくらったような感じで、

 

自分でもびっくり!

 

 

 

最初は辛いながらも近所のコンビにへ買い物に行きましたが、

 

さすがにもうダメだ〜ってなったときに意を決して

 

同じマンションの友人に買い物をお願いしました。

 

ほんと、人にお願いするのが苦手です。。

 

友人は快く買い物と、お見舞いまでくれました。

 

C1000タケダ!

 

私の風邪の時の必需品!!

 

その暖かさがじんわり染みました♡

 

 

急に寒くなったので、皆さんも暖かくして、

 

風邪にはお気をつけ下さいね。

 

 

 

 

とにかく体が冷えていると感じたので、

 

一日2回、熱いお風呂に入りました。

 

温度設定47〜48℃!!

 

 

 

溜めてから入るのではなく、

 

浴槽に座って、シャワーを浴びながら溜める感じで入りました。

 

これが、最高に気持ちいいのです♪♪

 

 

 

体の前面にかかるようにしたり、

 

滞りを感じていた首の後ろ、肩、背中にかかるようにしたり、

 

その熱さと、湿り気と、シャワーな感じが最高でした!

 

 

お風呂に入っている間、喉が痛いのも、頭が痛いのも、熱でだるいのも、

 

感じないでいられる至福でした✨

 

 

 

 

 

今朝は、

 

「温度設定して、蛇口をひねれば、熱いシャワーが出る」

 

このことに、感激していました。

 

 

 

こんなに気持ちいい温水が出る事、

 

大げさに聴こえるかも知れませんが、

 

工事した人、各家庭に水道を引く事を進めた人、

 

歴史も遡って、携わったであろう全ての人にありがとうという気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

私も何かの役に立ちたい。

 

純粋にそう思いました。

 

 

 

 

そしてやっぱり私は水が好きなんだな〜

 

この夏にさんざん海で泳ぎたいと言ってきたのだけど、

 

この水と遊びたい感じは特に最近出てきた感覚で、

 

子供の頃、水泳は特に好きでもなかったし、

 

どちらかと言えば嫌いで、

 

船に乗れば降りるまでの90分程ず〜〜〜〜っと、

 

「沈みませんように」とお祈りしていたくらい

 

深くて広くて得体の知れない海が恐かった。

 

 

 

まあ、所変わればというか、

 

水も喉が渇いていればありがたいし、

 

雨には濡れたくないし、

 

いろいろですね。

 

って、

 

とりとめのない話しになってしまった。(笑)

 

 

 

 

週末ですね。誰もが暖かいお家でゆっくりおやすみできますように。

 

(^_^)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆宇宙のタイミングにだけ開く扉☆

 

次回 ◦新月10月31日(月)2時38分

オープン日 

10月30日(日)、10月31日(月)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《未来を幸せにするワークショップ!》

11月5日(土) 13時30分〜 大須アメ横ビルにて

ビッグ・ママとのコラボワークショップ!

 

引き寄せマスタービッグママは私の心の友♡

ハートも才能も規格外すぎるママにあってね!

 

私は宇宙のルールとボディワークを繋げてレクチャーします。

メモリーオイルスプレーも数種、販売します。

詳細はこちら

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《個人セッション》

お話☆個人セッション

Skype可!

1時間

2時間

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《ワークショップ》

毎月1回 土曜日開催

 

 

☆すべてのご予約はこちらからご覧下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島へ行ってきました。

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 16:52

ちょっとだけ、

 

 

写真など。

 

 

 

 

iPhoneImage.png

お墓のそばの用水にあった

 

 

タニシのタマゴ。

 

 

色にびっくり!!

 

 

 

 

 

 

何年かぶりに

 

 

お墓参りに行けて、

 

 

すごく嬉しかった!

 

 

 

 

 

なぜか

 

 

涙が出て

 

 

なんともいえない

 

 

充実感に包まれました。

 

 

 

 

 

そこに私はいません〜♪

 

 

と、

 

 

言うけれど、

 

 

なんかいるよ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

こちらは北の脇海水浴場の海の家。

 

 

子供の頃の思い出そのままに、

 

 

30年以上ぶりに行って、

 

 

泳げました!

 

 

超〜、楽しかった!!

 

 

これが私のメインイベント(笑)

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

次は太龍寺山にロープウェイで上がって、

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

こ〜んな木のようなあじさいがたくさんあって、

 

 

 

 

iPhoneImage.png

ちょっとセクシーな感じの真言を発見し、

 

 

 

 

iPhoneImage.png

ロープウェイの帰りはこんな感じ。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

教えてもらったパンのおいしい

 

 

マザーズという人気店!

 

 

なるほど、

 

 

おいしかった〜!

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

帰りは大鳴門橋から

 

 

うず潮を堪能しました!

 

 

 

 

iPhoneImage.png

これが、

 

 

めっちゃ涼しい〜の!!

 

 

海風だけなのに!!

 

 

 

最初は大鳴門橋の車が通る道路の下に、

 

 

鉄道を走らせる予定で造ったそうですが、

 

 

それが見学用の通路になってます。

 

 

 

 

iPhoneImage.png

所々、こうやって

 

 

床がガラス張りになっていて、

 

 

わかっちゃいるけど、

 

 

歩くとひゃ〜っと

 

 

なりますね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

というかんじで、

 

 

徳島に行ってました〜♪

 

 

徳島いいところだよ〜(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しです。

  • 2015.12.11 Friday
  • 08:18
iPhoneImage.png
おはようございます。


松本です。


今日は引っ越しの日。


昨晩からすごい嵐ですね💦




幸い、お天気はよくなりそう!



風はピューピュー吹いていますが、



太陽が出ています!





両親が手伝いに来てくれるので、



今朝、「嵐だね〜」


とメッセージしたら、



「昔から雨降りは、


運が降り込むという言い伝えがありますよ、


頑張って!!」


って、返事が来ました。




素直に、ただ、


嬉しかったです。




というわけで、



今日は忙しいぞ〜



なのに、


ブログ書けるって



スゴイ!!(自画自賛)



いや、



まだ最終の荷物詰めとか、


大家さんへの挨拶の品物を買いにいくとか、


めっちゃやる事あるのですが、


テンションが上がってるんでしょうね↑






そうそう、


あと、


携帯のキャリア変えたのと、


引っ越しのためしばらくPCが繋がらないので、


レスポンス悪かったらごめんなさい。


連絡はこちらにお願いします↓
kikuko.blanket@gmail.com





怒濤の週末を過ごしま〜す!
(^_^)/


 

許せない事やってみる

  • 2015.12.05 Saturday
  • 14:25
こんにちは〜


松本です。



最近ブログも仕事もお休みモード。


こんな事は今まで無かった〜


と書いて、


オフコースの歌を思い出しました!(笑)





最近は歌もお休みモード。


色々やってる事やめると、


ぶっちゃけ、、、







ほっとします!!(笑)







でもね〜


引っ越しは疲れますね〜💦💦💦





物件探して、


契約して、


インターネットとか、


ガス、水道とか手続きして、


日にち、時間決めて、


お金計算して、


引っ越し見積もりして、


価格交渉して、、、





こんな時、


旦那さんがいたらな〜


頼っちゃうのにな〜


って、


思ってしまいました。(笑)






いたらいたで、


意見が合わないとかね!


まあ、


いろいろありそうですけどね。







何事も


無い物ねだりはつきものです。(笑)








昨日は少し,



カフェで座って読書しました。



家じゃなく、外で本を読む時間。



それはそれは楽しみです。





隣に荷物を置いて、


空間を確保したのですけど、


礼儀正しいおばさまに


座っていいですか?


と声を掛けられました。





「え〜〜〜〜!


なんで〜〜〜〜!!


よりによって私の隣に!!!


他、空いてるんじゃないの〜〜〜!!!!」




と店内を見渡しながらも、


とっさのことだったので、


無言で席の荷物を


机に置きました。


ドン、ドン、ってね!






だって、


邪魔されたくなかったんだもん。


狭いの嫌だし〜






私って、こんな事今まで絶対にしない人だったんです。


はい、どうぞって、


笑顔で快く席を空けていたのですが、


最近はわざとやめてます。(感じ悪〜の見本みたいな人ですよ)


というか、自分の気持ちに従います。(一応、時と場合と人を見ます!感じ悪〜)


事故にわざわざ合う必要はないですからね。






何のために?


そんな非常識な!!


と思われると思いますが、


自分が我慢している事をやってみるとどうなるかという


実験みたいなものです。





無条件にダメ!としている事があると、


他人がそれをすると許せないんですよ。




で、嫌だと思う気持ちに従って、


ダメとしていた事をやってみるでしょ、


そうすると、


他人がそれほど悪意を持ってしていない事が分かるし、


あ〜、嫌なんだね〜と思うくらいで、


こんどそういう人にあっても、そこまでムカつかないと思います。


自分がそうする事を許さないから、他人を許せない。








あれもダメ、これもダメ、アイツが気に入らない、こいつも気に入らない、


と思っているなら、


その人の世界は、してはいけない事だらけ、制限だらけ、


だから我慢だらけなんです。


内側で相当に怒っていると思います。




人には、いいも悪いも両方の感情があるのに、


いい人でいるように、


しつけられます。




だから、それ以外の自分を持て余す。


いいがあれば、悪いもあるのに。





片側だけで生きる事は無理があるに決っています。


嫌だという気持ち、


変だなと思う違和感、


そっちも大事にしてあげるというのが、


「自分を大事にする」に


見落としがちなことなんじゃないでしょうか?






でもまあ、無意識にもう40年以上、


そんな事して来たんですからね、


ここらで、反対巻きにネジ回してみているようなものです。(笑)


なので、カフェで私にあったら要注意ですゾ!!






そんでもって、


おばさまは化粧臭かった。。



も〜、


「座ってダメです」



と言えば良かったのか!?




いや、


「人が来ます!」


と言えば


良かったんじゃない?!!!






こんな誰も傷つけない良い訳があったなんて!


今度からこれにしよ〜っと!!(笑)







で、その後、友人と会いました。


パリに旅行したとのことで、


お土産を持って来てくれました。
iPhoneImage.png
クスミティー 4レッドフルーツ


フランスで知名度の高いものだそうですが、


私は初めて知りました。


日本にもサイトがありました!





今、入れました。


いい香り♪


こうなると、


ケーキが食べたくなります。


買いにいかなくちゃ!



今日と明日は、


荷造りと、


不動産屋さんに行って、


もう一回物件のカーテンサイズやコンセント確認して・・・



なかなか落ち着きませんが、


クスミティーにケーキでも買って、


頑張ろうと思いま〜す。


天気が良くて、良かった!


それではみなさまも楽しい週末を〜♪(^_^)





お休み中もやっています!コメント欄に書き込んで下さいね!
無料!ひと言カードリーディング

 

物件見学の日々・・・

  • 2015.10.30 Friday
  • 13:18
こんにちは。


松本です。



今から物件の見学に行ってきます。




もう、





はっきり言って、






疲れました。。。









こういうの


苦手ですね。。。








迷っているポイントは、


中心都市で決めるのか、


ちょっと離れても


のんびり静かな環境にするのか、


です。






今日は鶴舞駅上がって目の前の物件。


飲食店がありますので、


部屋が静かかどうか


確かめないとと思っています。






それではいってきま〜す!
(^_^)




11月中に移転予定

〜〜ありがとう、さよなら〜〜

ここ今池での残りの営業日はわずかです。。

急いで来てね!

オイルトリートメント(エサレン®マッサージ)

・1時間 10,000円(短いコース)

・2時間 2万円→20%オフ(定番コース)

 ※時間はご来店から終了までです
 ※小さなお土産付きです・・・残りわずかです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ご予約はHPから
ブランケットHP

メールでもご予約いただけます。
kikuko.blanket@gmail.con



ブログのコメント欄でやっています!
無料!ひと言カードリーディング


もっちり、ぷりんっとしたお肌に!
エドガーケイシーのオイルブレンドレシピ「オーラグロウ」で行う
オススメ!オーラグロウ・フェイシャル


オーラグロウについてのブログはこちら
「フェイシャル オーラグロウ・リポート」
「もっちりぷりんとします♪」

オーラ・グロウは食べ物のように?

 

さよなら、このお部屋。

  • 2015.08.21 Friday
  • 14:27
こんにちは!


ブランケットの松本です。





たった今大家さんがみえて、




なんと、





半年以内に、





この部屋から、





移転してほしいと言われました。





建物の老朽化だそうです。。






私がこちらに越して来たのは、



2004年でした。



11年前です。






当時、1人で物件を探しても、


きにいるものには巡り会えず、


たまたま話しをした自然食品店の方がお知り合いということで、


こちらを紹介して頂きました。





前に働いていた新栄からほど近く、


リフォームしたばかりで、


見晴らしも、


風通しも良く、


すぐに気に入りました。






ここなら以前のお客様も来やすいし、


地下鉄もJRも近いので便利。



他に見つかる気もしなかったので


こちらに決めました。







初めての一人暮らしだったし、


母や父にも見てもらい、


母はとっても協力的に私が聴きにくい事まで


平気で大家さんに聞いてくれました。(笑)


父が一人暮らしをしろと勧めたくせに、


物件にはダメ出しばかり。


新品のシンクを「汚い」と言ったり、


18畳の1ルームを「狭い」と言ったり、


まあ、気持ちは複雑だったのでしょう。







先日の朝のワークショップのお客さましかり、


その他にもこの部屋を訪ねてくれる方は、


「海外の友人宅に来たみたい」とか、


「なんか気がいい」とか、


「明るくて開放感がある」とか、


「この部屋好きです」とか、


言って下さいました。






先日、


こんまり流で、


さらに部屋を自分の居心地よくしよう!と思いたち、


片付けをしていたり、



大家さんが来る寸前には、


ソファーを買おうかなとネットで検索していた所でした。







実は、今日は、


お風呂の水漏れの修理を大家さんに依頼していて、


結果、


まさかの立ち退き話しでした。






お風呂も壁の塗装が剥がれるとか、


水漏れがあるとか、


などありますが、


タイルなところは気に入っていました。


今時のマンションにはめずらしいですよね。






水漏れの水をお風呂に貯めると、


一日でいっぱいになるので、


この季節は、


シャワーの後にザブン!と



水風呂に入るのが



プールの様で楽しかったです。







住んでるときは、


水回りがダメとか、


洗面所にお湯が出ないとか、


床が悪いとか、


壁が剥がれるとか、


気に入らない事あれこれあったのですけど、


立ち退きとなると、


この部屋の愛おしさの方が際立ちます。






残り数ヶ月、


何も変わらないと思いますが、


出てゆく時には、もっと愛おしくなるでしょう。


別れの時に一番そんな気持ちって大きくなりますね。






私はきっと、


電化製品や車でも、


少し古い、


ちょっと重かったりするけど味のある方が好きです。


使っている時の味気なさが嫌なのでしょう。




安くて便利だけど、味気ない、


そういうものが好みではありません。


デザイン性、素材の味わい、などは


使っていて何とも言えない満足感があります。





もちろん、今、


そういうものばかりを使っている訳ではないですが、


可能な限り、


使っていて、持っていて、


心地いいものを選びたいです。






次のお家も、


素敵な物件に出会えますように♪






エサレン®マッサージのご予約はこちらから
ブランケットHP
        
無料メルマガ会員登録もHPからお願いします。
会員様だけのお得なキャンペーンなどもあります。
(1〜2ヶ月のペースで配信)



New!! もっちり、ぷりんっとしたお肌に!
エドガーケイシーのオイルブレンドレシピ「オーラグロウ」で行う

オススメ!オーラグロウ・フェイシャル


オーラグロウについてのブログはこちら
「フェイシャル オーラグロウ・リポート」
「もっちりぷりんとします♪」
「オーラグロウ・届きました!」
 

朝・今・明日の朝のワークショップのお誘い♪

  • 2015.08.07 Friday
  • 09:44
おはよーございます。


今朝もシャワーしながらオイルプリングしました♪


ブランケットの松本です。





ココナッツオイルで行うのが主流な気がしますが、


私はひまし油で行います。


ココナッツならそんなことないのでしょうが、


ひまし油は後味がおえ〜っとなります。


でも、馴れてきました。(笑)





続けると、


歯が白くなるそうですが・・・


まだわかりません。(笑)





朝起きたときの口って


寝ている時の代謝で嫌〜な感じします。




そこで何も食べたり飲んだりしないうちに


オイルを含んでくちゅくちゅ。




そのタイミングが


一番毒素を引き出す気がして、


ヤッタ!感があります。


そうして、歯を磨いて、お水かレモン水を飲む。


しばらくして野菜か果物かジュース。


しばらくして朝ご飯。





が、理想です。(笑)





お水を飲むまではお決まりですが、


その先は、


時間や食材や体調や気分によりいろいろです。


そして私の場合は、


お通じを良くしたいのですが、


まだこれだ!という方法にたどりつけません。


なにか良い事知ってる方、


教えて下さい!(コメント欄開いてます!)







朝の時間て貴重です。


都会にいてもそこそこ、


空気、気配は澄んでいます✨




そんな中で、


身体を目覚めさせたり、


気持ちを整えたり、


新しい一日を気持ちよく過ごす為に、


やりたいことっていっぱいあります!



なので、早起きできた日は嬉しい♪


できるだけ時間に追われず、


身体のペースを大事にしたいのです。




起きたての身体って、


かたまってませんか?



あと、会社行きたくない〜とか、


悪い夢を見た〜とか、


なんかネガティブな気持ちで起きる時、


すご〜くどんよりしますね。


生きていれば、いろんな日があります。





それでも、一周回った地球が、


毎日新しい朝を運んでくれるってすごいことですね♪


宇宙の神秘!


神様ありがとう!





本来、今この瞬間、瞬間、が新しいものです。


少し前に流行り、最近では当たり前に使われるようになった


「今」「Now」ということですね。





だから人は本能的に、


新しいこと、新しいものが大好きなんだろうな〜と思いました。





赤ちゃんなんかはその連続だけれど、


長年生きてくると、予測が確信になってしまう。


頭かちかちで、未来を過去の繰り返しにしてしまう。


その方が不幸でも安心なんですよね。(こわ〜い魔法のよう)


嫌な事でも、知っている事の方が安心する。


よ〜く分かります。


自分も実践中だったりします(汗



何度も紹介していますが、この話しになってくるとこの動画でしょう!(笑)
「ムージ・自由な人生は今この場にある」

以前書いたブログ


思い癖って誰にでもある。

偏ってもまた「今」にもどればいい。

今とは、何も無く、全てある瞬間。

いつもが瞬間、瞬間、の連続。


一番嬉しいものが溢れ出る可能性も

この瞬間に潜在していると、

ちゃんと信じよう♪



「朝のワークショップ」明日です!
2015-08-08 (土)
時間:am11時〜12時30分
場所:名古屋市千種区今池「ブランケット」
   地下鉄今池駅出口から徒歩5分程
   JR千種駅ロータリーから徒歩10分程
参加資格:女性

参加費 2,000円



 

簡単で心地良い体操、瞑想、グラウンディング、など行います。
 

集まった参加者の方に合わせて、様々な角度からリラックスを深めます。

リクエストなんかも頂けるとご希望にお答えします♪

 

心と体をゆるめ、素の自分にホッと帰るひと時をご一緒しましょう♪

ヨガマットをお持ち下さると快適です。(無くてもOK)


定員3名、残席2名  1名でも開催します♪


ご予約はHP
または、直接松本までご連絡下さい♪
kikuko.blanket@gmail.com
コメント欄でもOK!です。








エサレン®マッサージのご予約はこちらから
ブランケットHP
        
無料メルマガ会員登録もHPからお願いします。
会員様だけのお得なキャンペーンなどもあります。
(1〜2ヶ月のペースで配信)



New!! もっちり、ぷりんっとしたお肌に!
エドガーケイシーのオイルブレンドレシピ「オーラグロウ」で行う

オススメ!オーラグロウ・フェイシャル


オーラグロウについてのブログはこちら
「フェイシャル オーラグロウ・リポート」
「もっちりぷりんとします♪」
「オーラグロウ・届きました!」


 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM