ツルヤ靴店 本店

  • 2014.06.30 Monday
  • 08:56
すぐ近所にツルヤ靴店本店があります。

こちらの店員さんはいつも親切に靴選びの相談に乗ってもらえます。

サイズの調整を中敷でしてもらったり、シーンや洋服やトレンドに合わせた提案をして頂いたり、過去に買った靴の調子を見てもらったりと至れり尽くせりです。

いつも気持ちよく買い物できるお店です。

ポイントもすぐにたまるミラクルなお店!(笑)


ただ、やはり靴は足に合わないと痛くなる。。。

これはもう運命の靴に出会うしかないですね。

今池にドン.キホーテ

  • 2014.04.26 Saturday
  • 10:21
iPhoneImage.png
5月3日にオープンのドン.キホーテ。

まさか今池にできるとは思っていませんでした。

千種郵便局のある大きい交差点から少し南にあります。

実はドン.キホーテをよく知りませんので、オープンしたらちゃんと見に行ってみようと思っています。

郊外にある大きなお店というイメージですが、ここ今池のドンキは小さいですね。

ゴールデンウィークのまっただ中オープンですから、しばらくは混雑するでしょう。

落ち着いてから行ってみようと思います。


 

素敵なお花屋さん

  • 2013.12.05 Thursday
  • 07:57
iPhoneImage.png
ダリアとアジサイのブーケ。

素敵なお花屋さんを近所に見つけました。

名古屋市千種区今池 「cadeaux カドゥ」

いつもお花を贈る時には、かわいく作ってくれるお店がないかな?と探します。

そうしたらこんな近くにありました!

先日載せたヤドリギもこちらのお店にあったものです。
iPhoneImage.png

ワークショップや展示会などもされています。

気さくでセンスの良い女性店主さまです♪



続きを読む >>

アンティーク・リサイクル着物&カフェ 蘭丸

  • 2013.06.16 Sunday
  • 09:06
浴衣に着る下着がなかったので、すぐ目の前にある和服屋さんに初めて伺いました。

ずっと前から入ってみたかったのですが、やっと伺う理由ができての初訪問。

おかみさんはとっても気さくで、なんでも相談に乗ってくれ、和服をあたりまえの日常着という感じで着ていらっしゃるので信頼感は抜群です。

商品がたくさんあってお忙しそうでしたが、下着を一番安いものから探して出して来てくれました。

その価格にビックリで、お店の立派なビニールバッグに入れてもらって恐縮です。(写真)


普段着ないと敷居が高いですよね、和服って。

でも、ちゃんと相談できる人がいれば、楽しんで着られそうです。

ほんとうに良いお店に出会えました!こんなに近いのに!!


老舗のイタリアン

  • 2013.05.26 Sunday
  • 08:20
おはようございます。

昨日は大阪のクラスメイトが名古屋に来ているというので、一緒に食事にいきました。

自然の薬箱というヘルシーで美味しいお店に案内したのですが貸し切りで入れず、どこにしようかとうろうろして目にとまったのが、老舗のイタリアンへ。

私が初めて行ったのは20年以上前で、今回が2回目。

名前を覚えていないので、PCで検索しても探せませんでしたが、高牟神社のすぐそばです。

小さなお店は開店前から並ぶ人もいて、次々と人がやってきてあっというまにカウンターはいっぱい。

写真はとても薄くて四角いピザ・マルゲリータ。

その他は、海苔のクリームソースの鮭が本当に美味しかった!

私は普段、動物性の物をあまり食べないのですが、外食に制限はありません。

むしろたまの事なので、美味しくいただきます。



ただ、今朝はちょっともたれ気味。

こういう日は朝食抜きがちょうど良く、お水をたくさん飲みます。



今日も晴れていますね。

楽しい日曜日を!

寸心  ケーキ屋さん

  • 2013.04.14 Sunday
  • 08:50
 
ババロア 

寸心はケーキ屋さんです。

とても丁寧に作られていて、あっさりめの美味しいケーキです。

昨日はたくさんのフルーツに惹かれてババロアにしてみました。 

帰ってから写真とって、あっという間になくなっちゃった!

甘すぎず、とても美味しかったです。

もう一つコーヒー味のケーキも買ったので、今日も楽しみです。


店内でも食べられますが、私は持ち帰り派。 

店内のドリンクもケーキも、とても良心的なお値段です。

シュークリームは皮がサクサクで、注文してからクリームを詰めるスタイル。 

ソフトクリームもあるようで、いつか挑戦したいです!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM