分かったつもり♪ がほとんどなんじゃないかな

  • 2015.12.10 Thursday
  • 14:16


こんにちは〜


松本です♪





どうやったって分かり合えないし、


心なんて、全く通じない!!


という同じ年の男性がいるんです。




高圧的で、


威圧的で、


お山の大将で、


自分が一番可愛いのを


はずかしげも無くさらけ出し、





自分の上司にだけは


絶対服従で、


黒いものも白と言われれば白ですと言うような人。






その反対に、


部下には傲慢で、


人の気持ちなんて


知ったこっちゃ無い。


完全に押さえつけ、


ものを言わせない。


やれと言った事をやらせるだけ。


徹底した自分最優先。








で、



その人のことを、


共通の知人と


なんであんな風なんだろうね〜


と話しているうちに、



だんだんその人が


そうなった理由みたいなものに


近づいていきました。






そうしたら、



あれ?



この人、


私と同じだ!!




って、



気づいちゃったんです!!








ようやく、


二人を閉ざす


開くはずの無い


錆び付いた


硬くて重〜い扉が


ギギギ〜〜〜〜〜って、



少しだけ


開いた感じがしました。







まさか!!


あの人と自分とが、


同じ痛みを持ってるのか!!






それが分かった時、


その人に対する見方が、


完全に変わりました。






でも、


嫌な事されたら、


今まで通りムカつきますけど!!(笑)







そうか、



同じ痛み、



同じ傷、




か。。。






それが分かると、


なんだろ、





あの強がりも、


暴君も、


仕方がなかったんだろうなと、


なんか、


思えたのです。







それは、


自分は部外者という感覚。



どこまでいっても一員になれない。



だから、誰も信じられない。







でも、信じた人にはとことんついてく。



間違っていてもはいと言う。





この両極端。


世渡り上手。








私はほとんど自分を殺せませんが、


その人は上司には自分を殺し、


部下を殺して出世しています。



社会的に見れば


その人は成功者です。








お互い、極端な所も似てるかも。



この世は鏡と言いますが、



ストレートにばかり映るものでもありません。







鏡はそもそも反転して映ります。


複雑さの中にも、


どこかであれ?と言う間に


するっと


解けたりします。








8年目にして


ふっと解けた


二人の共通点。








なんであの人はああなんだろう?



そんな問いが導いてくれました。







なんであんななんだろう?


情報と、想像力に任せて


知人と話していたその時も、



あ〜、私と同じだわ!


って確かに言ったのですが、


本当に、腑に落ちたのはその後少したってからです。







「まさか!!!」


「私と一緒だわ!!」









さっき同じ事を口に出していたのに、


後から来たのです。






深いレベルでの理解が起きた瞬間でした。







そうなると、


いかに分かったつもりで、


いつも聞いているんじゃないかと、


思ってしまいました。







そんな感じで、


なんであの人あんななんだろ?


と思う人がいたら、


そうして生き延びるしか無かった


理由があるはずです。







想像力豊かに、


どんなふうに育ったのかとか、


情報ももちろんかき集めて、


どんどん話してみるといいかもしれません。







話すというのは


大事ですね。





私は元々、


いろいろ話さないで、


頭の中でばかり考えて来たので、


そうでない事が


新しい気づきを得やすいのかもしれません。





悪口を言ってはいけない。


言うものじゃない。


そんな決まりが


染み付いている人は


多いですね。





今までと違う事、


タブーとして来た事も、


やっていくと、


世界が変わります。




本当に良いの?


本当に悪いの?



そんな事って、


常識って、


破ってみて初めて


分かると思います。






だから、暴君だって、


やってみないと分からない。




万人にいい事なんて、


そうそうないですもんね!






ではまた〜
(^_^)/








お休み中もやっています!コメント欄に書き込んで下さいね!
無料!ひと言カードリーディング





 

ダメもいいも両方あって存在する。

  • 2015.09.11 Friday
  • 10:40
おはようございます。

ブランケットの松本です。

2013年にした書きした記事を読んで、

あ〜、思っている事は変わっていないなと思いました。

以下、過去記事下書きです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心身に携わるようになり、

何が一番の根底に必要なのかということに近づいていくと、

「自分はこのままで十分だ、これでいいんだ!」

という自分を肯定し

絶対的に存在を認められる事ができる確信をもてる

ということではないかと思います。


 
これはずっと前、

エサレンマッサージの尊重したタッチについて

という題でブログに書いた事がありますが、

その時はもっと客観的でした。


 
人や制度に叩かれ、

小さくなってしまった自分がいるなら、

その奥にある本当の完璧で十分な自分に

(そのままで何も不足がないという意味)

もう一度出会う事です。


 
私はそれに出会ったのがほんの数年前でした。
 
そのとき、恥ずかしさも見栄も何もかも超えて、

泣き叫び怒りながら歌を歌いました。
 
そんな無防備で、

普段は人に見せる事など絶対にない姿を目撃し、涙をながし、

讃えてくれた人達がいたということが、

私はこのまま何も飾らなくともそのままでいいんだ・・・。と

心から思えた体験でした。

それからわたしは、

自分の歌を歌う事ができるようになりました。


 
これは、他人に認めてもらうという経験すが、

もう一方で、誰の認証も要らない体験も大きなものになります。
 
それは、自分とは

・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここで下書きは終わっていました。



突き詰めて行くと、

「自分などない」

というところに行くのかと思いますが、

私はそういう経験がありません。

まだまだ自分に興味が尽きないようです。(笑)


この世は必ず裏があれば表がある。



自分を強烈に感じる事と、

自分が消えてしまう事、



どんな事にも、

プラスがあればマイナスがあり、


両方は

「補い合ってなくてはならない」



そうです。


そうですって・・・知らんのに書いとるのか!という話しですが、(笑)





という事を、

今通っているスクールで習っていて、


それがもの凄く面白くって、ハマっています!





またそういった視点から、


物を見られるようになると思いますので、


続きを書いていきたいと思います。



〜〜ありがとう、さよなら〜〜
今池のこの場所での営業は9月末頃までかな。
急いで来てね!


最後のキャンペーンでお待ちしていますね。
・1時間 10,000円
・2時間 2万円→20%オフ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
kikuko.blanket@gmail.com



エサレン®マッサージのご予約はこちらから
ブランケットHP
        
無料メルマガ会員登録もHPからお願いします。
会員様だけのお得なキャンペーンなどもあります。
(1〜2ヶ月のペースで配信)


ひとことカードリーディングはこちら




New!! もっちり、ぷりんっとしたお肌に!
エドガーケイシーのオイルブレンドレシピ「オーラグロウ」で行う

オススメ!オーラグロウ・フェイシャル


オーラグロウについてのブログはこちら
「フェイシャル オーラグロウ・リポート」
「もっちりぷりんとします♪」
「オーラグロウ・届きました!」
 

奪う人、奪われる人。

  • 2015.08.11 Tuesday
  • 20:17
こんばんは。


ブランケットの松本です。



上手く書けないと思うけど、


いま、エネルギーを奪う、奪われる、ということを、

書いておきたい。






過去にだって、そういう事はいくらでも学んだり、本を読んだりした。


でも、そのときは体感でここまで分かっていなかった。





そのエネルギーを奪う人というのは、(カッコ内は対策)


威圧的・・・自分が上に立つ事でエネルギー的にもチャージされる。(奪わせない!と心に決めてしゃんとする!)


時間にルーズ・・・あいての時間を奪う、用事をさせる、気を持たせる、引き止めるなどずるずると関わらせ、自分と繋がらせておく(こちらが時間を仕切る。ちゃんと言う)


成果を奪ってゆく・・・そのとおり盗んで奪っていく。(ちゃんと自分がやったと言う。相手はもう無意識に近い事もある)


困っている・・・助けを引き出そうとしている(ほんとうに困っているのか、助けを引き出しているのか見分け対応する)


聞いてもいないのにアドバイスを与えてくる・・・上に立つ事で下を作り奪う。優越感でいい気分になっている。(自分はアドバイスは必要ないと言う)


気を持たせる・・・惹き付けて奪う。えさを与える。(駆け引きに乗らない)
。。。





こういった場面で、




「自分は奪われていないか?」



という視点を持てる事がまず大事だという事がよくわかった。




そういった視点が無ければ、自分が悪かったからどなられのか?とか、


弱い人は助けるのが当たり前とか、


反論するのはみっともないとか言う事で、黙っていたりしては、


奪われて消耗していくばかりなのだ。





いづれも、その場から去るとか、


スルーできればそれでいいけど、


できない場合、身体の感覚で奪われていると分かる場合は、


ちゃんと言って取り戻す。


与えっぱなしにする必要など、


これっぽちもないのだ!!!






おかしい?と思ったら言うことができる人というのは、


結果的に奪わせない。


のではないかと思う。








こういった事がすべて「奪う」


という事に繋がる訳ではないが、


こうされた時に、


「相手だけがいい気持ちになっている」


というのが、目安になると思う。





まったく、


いままで、なんでここまで自分は鈍感だったのだろう???


奪われている時、


自分が悪かったとか、


または、相手を変な人と思っても、


奪われているということに気づかなかった。





相手だって気づかずやっている事もあるだろう。


奪ったエネルギーで生きている人だ。






体力が無いのが悩みだったが、


これはここに起因していると思う。






ここのところ、ちゃんと嫌な事も言える自分になろうとして来たので、


やっと分かった事なのかもしれない。




いままでは、嫌なヤツと思われたくない思いが強すぎたみたいだ。






あ〜、一気に書いたし、間違いだってあるかもしれないけれどかまわない。


こんなにリアルに感じられるようになって、よかった。


これから、「奪われていないか?」



という事をしばらくは常に意識していたい。





「自分にエネルギーを奪わせない!」


と決意してそういった人たちと関わると、


今までとは違う、もっと違った良い関係に変わっていくだろう。


そして切れる関係もあるだろうし、


いまとは人間関係が変わるだろう。






奪われる事ばかり書いたけど、


自分も奪っていないか?と気をつけたい。
(奪い返すのは良い事だ!と今の私は思います)







それとは逆で、


与え合う充足の関係も見えてくる。


そういった関係は大切にしたい。





とにかく、会って疲れるとか、


気持ちが変になるようなときは、


「エネルギー奪われてない?」って思い出そう。





一気に書いた!






エサレン®マッサージのご予約はこちらから
ブランケットHP
        
無料メルマガ会員登録もHPからお願いします。
会員様だけのお得なキャンペーンなどもあります。
(1〜2ヶ月のペースで配信)



New!! もっちり、ぷりんっとしたお肌に!
エドガーケイシーのオイルブレンドレシピ「オーラグロウ」で行う

オススメ!オーラグロウ・フェイシャル


オーラグロウについてのブログはこちら
「フェイシャル オーラグロウ・リポート」
「もっちりぷりんとします♪」
「オーラグロウ・届きました!」



 

ひとりご飯

  • 2015.08.09 Sunday
  • 12:23
iPhoneImage.png
大戸屋の「かあさんコトコト煮」だったかな?


「コトコトかあさん煮」だったかな?(笑)


先日、こちらと、黒酢の炒め物と迷って、


黒酢の方を選んだので、


今回はこちらにしました。




私はもともと少食ですが、


この暑さでさらに食が細くなっています。


先日も、今回も、定食は多すぎるので、


単品でおかずだけ注文。


そして、一皿で十分です。




でも、デザートにアイスクリームを頼みます。(^_^)


別腹というヤツですね。





そうそう、食欲が無いときは、


作る事も非常に億劫です。


だからよく外食になってしまいます。




でも、便利ですね♪


いつも自分が作ったものばかり食べていると、


人が作ったものが食べたくなるものです。


もう、それは、お惣菜でもいいのです。





これも一人暮らしをしたから味わった事。


もうそろそろ、一人暮らしをはじめて10年です。


最初は寂しくてよく泣きました。(T T)


月に一度の実家へ帰る日が待ちどおしかったものです。




今は、馴れてしまって、


2〜3ヶ月に1度くらいになりました。


それでも帰ると母が作ったたくさんのお料理を


ありがたく頂きます。


栄養補給される感じがあります。




お盆に帰るのも楽しみです♪




 

エサレン®マッサージのご予約はこちらから
ブランケットHP
        
無料メルマガ会員登録もHPからお願いします。
会員様だけのお得なキャンペーンなどもあります。
(1〜2ヶ月のペースで配信)



New!! もっちり、ぷりんっとしたお肌に!
エドガーケイシーのオイルブレンドレシピ「オーラグロウ」で行う

オススメ!オーラグロウ・フェイシャル


オーラグロウについてのブログはこちら
「フェイシャル オーラグロウ・リポート」
「もっちりぷりんとします♪」
「オーラグロウ・届きました!」

何も足さない、何も引かない、

  • 2015.06.28 Sunday
  • 13:51
こんにちは。


ブランケットの松本起句子です。





今朝、ふと見つけた


2011年に書いたノートで、


歌について書いていたことを


ちょっとつまんで書いてみます。





歌に感動する時、


歌詞ではない。(そういうこともある)


歌う人から出てくる声だ。



生命そのものと言おうか、



ただ、



「その人の声」に



感動する。






私が聴いてるものは



声の中にある生命だろう。



身体を通して沸き上がる音だ。





たぶん、



それを感じるのは、



ほとんど皆、



同じなのではないかな。





その人の無防備な



人間らしさ。



そこに「共振」するというのには、



意味など無い。



だから、



なぜか号泣したり、



訳の分からない感動が起こる。






それが、


ちょっとでも飾られていると



なんか鬱陶しくなってしまう。。





「なにも足さない、何も引かない」




そんな昔あった、


コーヒーだっけ?


のCMのキャッチって凄いな〜と思うし、


そんな風に歌いたい。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歌にも種類があるし、


何が良いとかはその時々ですけど、


これは、その人の無防備な本質が


歌に現れるのを体験した


ワークショップの後の感動を書いたものです。






エサレン®マッサージのご予約はこちらから
ブランケットHP
        ↖︎
無料メルマガ登録もHPからお願いします!
7月号今から書きます!


New!! もっちり、ぷりんっとしたお肌に
オススメ!オーラグロウ・フェイシャル


オーラグロウについてのブログはこちら
「フェイシャル オーラグロウ・リポート」
「もっちりぷりんとします♪」
「オーラグロウ・届きました!」



 

かってに決めつけない。かってに空気をよまない。

  • 2015.06.27 Saturday
  • 16:17
こんにちは〜


心と体のリラックスサロン「ブランケット」の


松本起句子です♪




今夜は一月ぶりのライブ参加です。


わたしは、


「好きな歌を歌っても良いよ」と言ってもらえる


夢のようなバンド「きっこりんズ」のボーカル&リーダーです。(笑)




これはもう、本当に


最初のきっかけ以降は


意図せずとも、


なんか知らない間に


叶ってしまいました!✨






歌手になりたいな〜って、


心の内で願っていた頃は


雲の上の上の


まるでおとぎ話の中のような


「歌手という夢物語」でしかなかったのかもしれません。





私には無理!と思い、


手の届きそうにない「夢」


にしてしまったのは自分で、



ちょっとの勇気といろんな人との縁や運で、


現実にしたのも自分。



厳密に言うと、自分なのか?


と言う疑問はあるけれど、


でも本当にそれは、


「やりたいと言ってみよう」


「やらせてもらえませんか?と言ってみよう」と、



ちょっとだけ階段2段くらい?


4段くらいかな?(笑)


飛び降りたことがきっかけとなりました。


あんなに手の届きそうにない夢だったのに、


最後の一押しは


たったの階段4段なんだ・・・


バンジー程じゃないんだ・・・


って


書いてて気づいてしまった・・・。(笑)




じゃ、バンジー飛んだら


どうなっちゃうんだろうね〜、私!?




夢が叶うって、


どこか怖い。


そんな事叶っちゃう


すごい自分を信じられないから。



別にすごくなくても、


叶うときは叶うんだけど、


ってことが、


自分で証明できちゃってた!






そう思うと、


勇気出してないこと、


いっぱいあるな〜


と思う。



ちょっとの勇気


出していこうと思う!






最近、バイト先にやってくる営業マンがすごいな〜と思うのですけど、


相手の反応がどう返ってくるのかを


全く気にしていない。


その人は、かならずアポ無してやってくる。


見かねた社員が「アポとって来て下さい」と言っても


お構いなしにアポ無しで来る。


こっちは顔みるだけでまたおまえか・・・となるくらい嫌い。


で、上手い事責任者が捉まったら、


知識のある担当者同行して説明全部させる。


なぜか製品買ってもらえる事になる!


納品はまた専門社員連れてきて、設置と説明全部やらせて


自分はアバウトな知識しか無い。


大事な書類期日に持ってこないし、


失敗しても手みやげ一つ持ってきた事も無い。


一言で言い表すなら


「ふてぶてしいでくのぼう」←ヒドイよね〜私!(笑



みんながめんどくさいヤツだと認識するその人は、


売上げ良いとか言って会社で表彰され、


海外旅行ゲットしたらしい・・・



ここまで空気読まないのは


普通の人はよっぽど真似するほうが苦しい・・・


でも、空気読んでいては取れない隙間を


ザ〜っとその人が取っていくんだなと。


すごいよね〜と。


見栄もプライドも無い。


そこはすごいと思うけど、


信頼はできん。けど。(笑)




まあでも、


空気読んでいては逃してばかりかもな〜って


思うこの頃。


人生一度きり。


やりたい事、やってみればいいよね!と思います。



誰の人生かって、


自分の人生。


誰が何と言ってもいいのですよね。
(そういった意味ではあの営業マンすご!!)




小心者の癖がなかなか抜けない私ですが、


そういう方向で行きたいな〜


と、思ってます♪






最近、梅雨のせいか、身体が疲れてる人、多いですね。


週末、ゆっくり休んで下さいね〜✨





エサレン®マッサージのご予約はこちらから
ブランケットHP


無料メルマガ登録もHPから
6月はメルマガ会員キャンペーンがありますので、ぜひ登録してみて下さい♪ ←6月のキャンペーンは明日のみ!!
ブログ「メルマガ登録しませんか?」


New!! もっちり、ぷりんっとしたお肌に
オススメ!オーラグロウ・フェイシャル


オーラグロウについてのブログはこちら
「フェイシャル オーラグロウ・リポート」
「もっちりぷりんとします♪」
「オーラグロウ・届きました!」







 

気分はあてにならない

  • 2015.06.08 Monday
  • 20:41
雨ですね。

お天気のせいにしたくないですけど、

なんだか気分が晴れない一日でした。



夕方、外に出ると、

案外明るくて、

広々とした空間と、

涼しい空気で、

なんだかふっと、

身体が自由になりました。




そうしたら、

あれ?

今までの停滞感はなくなって、

そしてすぐに、




「私は無いものばかりを嘆いて、

あるものを見ることができていなかった」






と急に頭に浮かびました。

そうしたら、気分なんてすぐに明るくなりました!





ただ、外に出ただけです。(笑)


やっぱり雨のせいでも、お天気のせいでもなかったんだ〜




気晴らしって大事ですね!


脳ってどうなっているのでしょう?!




そして、気分なんて


たいていは当てにならないものです。




なるべく気分よく過ごしたいので、


最近はあんまり深く気分を探らないし、


できる限り、嫌な事はさっさと水に流すようにしています。






心理学などに興味があると、


気持ちをとても重要視しますし、


そこに何があるのか探りたくなりますが、


感情のワークをいろいろやって、


散々やると、


気が済んできます。



私の興味がそこまでだった・・・


ということかもしれませんが。(笑)




今は、それでいいです♪






 

春分を越えて

  • 2015.03.28 Saturday
  • 09:59

春分のせいだろうか?

お彼岸辺りには気分が乱れる。

最近ず〜〜〜っと暗い気持ちでいた。

前にも書いたけれど、この気分はそういったエネルギーと繋がってしまっている状態で、気づけばそこから離れられる。

でも、こうした落ち込みは新しい希望も連れてくる。

たくさんの本を読んで、ブログなども読んで良い事にめぐりあった。

いまさらではあるが、引き寄せの法則関連だ。

知ってはいたし、読んでも見たけどいままであまりしっくりこなかった。

でもさ〜、やってみる。

この春分の(少し越えたけど!)スタートの気に乗って♪


今まで、アロマも、トリートメントも、ボディサイコセラピーも、その他多くのスピリチュアルや健康、身体に関する事をたくさん興味を持って学んできたけれど、それは自分が楽に、幸せに、なりたかったからで、そうなるためのノウハウを知りたかった。

そこからいくつも良い事を学び、格段に成長できた事もあったけれど、どうも今ひとつ抜けきらないというか不幸へ逆戻りしていくのをまるで不幸がhomeのようになってしまっていた。ように思う。思えた!(気がついた感じ)


私は自分が好きだけど、自分を信頼するということでいえば、まだまだ伸びしろがめっちゃある!(笑)

まずは自分の望みを、いつもいつも聴いて、それを叶えて満たして行く事を日課にしようと思う。

例えば、
目が疲れたことに気づいたなら、蒸しタオルを当てて休むとか、

トイレに行きたいのを我慢してネットを見ていたならトイレに行くとか、

寒いなら着るとか暖房入れるとか、

喉が渇いたならそのとき飲みたい物を飲むとか、

とってもとってもありふれた日常からやってみる。

結構、無意識にしていることで身体に無理をさせたり、むだな時間くってたりする事多い。

「いつもいつも自分がどうなのか?」

気をつけてみて見る事にします。



さて、今日は夜御器所でライブですから、今から近所のカラオケボックスに声を出しにいきます。

なので時間も迫っているので出かけます!

ブログを書く事も好きですよん♪


 

どうせなら明るい方へ

  • 2015.02.06 Friday
  • 09:49
iPhoneImage.png
デニーズのイチゴミルクジュース、めっちゃ美味しかったですよ♪






なんかずるいんだけど、うまくやってる人っています。


そういう人が嫌いでした。


なにさ!人としてどうなの!?って思って。


これって嫉妬です。




私だって上手くやりたい!!

おいしい思いがしたい!!


というのが本心。(笑)





でも、自分はずるくはなりたくない。


自分で自分にOK出せる範囲は崩したくない。


これで何年も現状が変わらず、自分はいい人(自分に出すOK)なのに。。。なんで。。。


とず〜〜〜〜〜〜〜〜っとそうやって生きてきました。





で、この、自分に出すOKを見直しているわけです。


あれをしてはいけない、こうするものだ、これが正解・・・というマイルール。




そういった目で周りの人達を見ていると、みんなかなり自分勝手なルールを持っていて、


そのルールにのっとって平気で開き直っています。





それが分かった時、


みんな好きなように生きているんだな〜という事が見えてきました。


きっと人から見る私もそうなんでしょう!(笑)






「人にどう思われるか」という思いは多くの人の深いところに染み込んでいて、決定権のようにも見えます。



私はそんな事無いな〜と前は思っていましたが、



一つ一つの行動をちゃんと見ると、全くご多分に漏れずそうなっている。。。(苦笑)






こうやって自分のルールを洗い出していると、実に見事に制限の枠にはまっているのだなと思います。



それでも、そんな気づきはす〜〜〜〜〜っと日常にまぎれて消えてしまいます。




なので、毎日意図的に、特に嫌な気分になった時に、


それはどんな考え(マイルール、常識、)に基づいているのかを紐解きます。




マイブームかも!(笑)





嫌な事って、今まで「ただの嫌な事」でしたが、



それを分析するようになると、材料になってくれるので、



まあ、ありがたいとは言いませんけれど、(笑)


日常のちょっとしたムカつく事くらいでしたら、


いい機会とも言えます。






よく、苦しみからしか学べないと言いますが、(本当かな?)


そういった経験してきましたし、確かに何かを見つけられるかもしれません。


で、今は、苦しんだら、嫌な気分になったら、


「あ、また変なルールが発動していないか!?」


と思います。






そうして過去の思い込みから逃れ、


今を素直に見直してみます。







でもやっぱり、小さい頃の思いは根強いです。


それを今にまで持ち越しているのを投影と言いますが、完全に色眼鏡かかってます。





母に愛されなかったから・・・

「私は愛されない人間なんだ」




母にどれだけやってもほめられなかったから・・・

「私は何の役にも立たない人間なんだ」




父にお前なんかまだまだと言われたから・・・

「私は未熟なんだ」





こういった思いは意識できない程に染み込んで染み付いています。


自分にはそういった思いが無いと思っていても、


ボディサイコセラピーなんかすると分かるのですけれど、



強い感情と共に心身の深い奥から出て来たりします。(ちょっと専門的)





しかも、記憶は後から作られたり、大袈裟になったり、平気でします。


そんな曖昧なものを膨らませて、自分を定義してしまった事を、


なんだ、違うじゃん!!


とひっくり返していく。





「わたしって愛されてる」


「役に立たなくても愛されてる」


「むしろ役に立ってる」


「未熟でも愛される」


「成熟している」


そういった方を見られるようになると、


心が軽くなるのが分かる。


空気がふっと緩む。


世界が明るく見える!


同じ場所にいるのに!!





考え方って大事だな〜。


捉え方って言った方がいいか。





どうせなら明るい方へ!!



と、最近いつも思う事です。








 

最近のこと

  • 2015.01.20 Tuesday
  • 21:10
ちょっと思いついたので書きますけれど、

週末に久々にひどい風を引きました。



ご飯もろくに食べないで、

2〜3日寝てばかりいて、

変わった夢を見たりして、

妙なインスピレーションというかイメージが浮かび、(書いておきたい)




そうして今日はゆっくりしていたら、

どこかいつもと違うから、

頭がスッキリして、

やりたいこととか浮かんじゃって(先に書きました)



って、新月に沿ってるんじゃないかって。

なんか、大袈裟だけど、生まれ変わったというか、洗濯された感じがします。


スッキリ!!




今回は水瓶座で新月。

私は水瓶座なので影響が強いのでしょうか?!



まだまに合う!

新月は22時15分頃〜ですよ〜

新月の願い事デクラレーションまとめ〜ボイドタイムカレンダー


 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM