あんたの夢叶えたろかより。

  • 2016.08.15 Monday
  • 09:26

おはようございます。

 

 

松本です。

 

 

 

◆今という現実は、過去に自分が発したバイブレーションによって創られたもの。

 

◆だから今、なんとしてでも明るくていい気分になれることを選択しよう♪✨

 

◆望まない事じゃなく、望む事にフォーカスしよう!✨

 

◆何を感じてもオールOK!ネガティブな感情はソースと分離してるよ!というただのお知らせ。✨

 

◆自分のサーフボードに乗ろう!✨

 

◆無力を信じちゃダメ!絶対!!

 

◆あきらめないで!!大丈夫、きっとよくなる!!✨

 

 

 

お盆休みで自分の時間すべて、

 

 

好きなように使える!

 

 

好きな本が読める!

 

 

 

今回は、お盆に実家へ帰らないことにしたので、

 

 

6日間と言う何もしない自分だけの

 

 

すごく貴重な時間を過ごせています。

 

 

(家族と過ごすのも大好き!来週帰ります)

 

 

 

ブログ更新もお休みした日もありますが、

 

 

今日もお休みモード。

 

 

 

ふと、

 

 

高校生の時好きだった

 

 

大江千里さんの動画を見ていたら、

 

 

見たくなった動画がありました。

 

 

 

 

「あんたの夢かなえたろか」で、

 

 

80才のおばあちゃんが

 

 

アメリカでジャズバンドで

 

 

ドラムを叩くと言う夢をお孫さんが叶えたというもの。

 

 

 

 

 

訳の分からない

 

 

喜びの魂の震えから

 

 

号泣しました!

 

 

 

こちらです!

 

 

 

 

楽しい夏休みを!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

番外編

 

このあと、

スーザンボイルさんの

オーディション動画を見ました。

その時浮かんだこと。

 

 

 

何がやりたいのか分からない・・・

(という思いが浮かぶのは)

 

だって、何でもできるからだよ。

 

 

 

才能とかじゃない。

 

上手くいく方法、法則は、

 

それまで見た事もない、気づかない、

 

見えない裏道を通って

 

事がなされるんだ。

 

上手い下手、でもない。

 

 

 

何となくの思いなので、

 

まとまりはありませんが

 

書いておきます。

 

 

自分へのラブソング

  • 2016.04.15 Friday
  • 16:06


こんにちは。


松本です。




この曲がこんな心に響くなんて・・・


朝から何度も泣きました。


華原朋美 I BELIAVE




この歌の「あなた」を自分に置き換えて聴いていったら、


衝撃の事実が明らかになります。(自覚意識が自分を見てるという聴き方)


是非やってみて下さい!!





なんなの、小室さんて!(作詞作曲小室さん)


今頃、大大リスペクト!!!





「輝く白い恋のはじまりは

とてもはるか遠く昔のこと」




恋といってもそれは自分との恋。


この世に肉体を持って生まれた時のこと。(私の解釈)





「Anytime I believe your smile

どんなときでも あなたの笑顔探してた・・・」




探しただろうか?


どんなときも自分の笑顔を?


考えた事も無かった。




愛する人の笑顔は見たいと思っても、


自分を笑顔にするって思った事がなかった。




さらには、



「星空を突き抜け雪道を


走るあなただけを信じたい・・・」








私は私を信じてきたただろうか?




・・・・・





信じてこなかったわ。








あまりにも悲しい



衝撃的な事実!!









ずっと心の事を探求してきたのに


ちっともちゃんと形にならないのは、


できると信じてなかったんだ。





だからボディワークやアロマテラピーにすり替えて、


ちっともやりたい仕事の核心に切り込めなかった。




いまだにやれていないのは、


自分を信頼できていないからか。。


(このモヤモヤにより、只今メニュー見直し中)






結局、


私は私をどうにもしてやれなかったんだ。






学びの為に


たくさんの時間とお金はかけてあげた。


躊躇なく、喜んで。



知識を得るのは楽しかったし、


人と本音で、魂レベルで交流することは


これからだって楽しみ。







ただ、信じてあげられなかった。。。


って、



これ、致命的じゃね!!!



裏を返せば大発見!








よく、お金だけ渡して愛はあげないとか、


そういう親子や、恋愛話って


全くの他人事として聴いてたけど、


自分にはお金はないけど愛はある!


なんて思ってたけど、



まさかの・・・自分がですか?!?!



あごが外れるくらいのびっくり大発見!!!



(それでか?夜明け前の闇的に


最近噛みしめるにも程があるほど噛みしめてた)










自分のこと好きというのは嘘ではない。


ただ、信頼がなかったんだ。。







この世は自分でどうにもならないって、


運命に流されるしかないって、


決定権は無いって、


いっつも苦しむたびに神様を呼び出して恨んでいた。。







どうせダメ・・・


どうせ無理・・・



これ、自分で以前にTEDの動画紹介したよね。。。



昨年の秋頃だったんですね。


すっかり忘れてる。。








「信頼」


この言葉が自分の中からぶわっと


沸き上がってきたときがあって、


今でも忘れない。







十数年前


あるワークショップの瞑想の時だった。




なにが、とか


なんで、とか、


ストーリーは全くなくて、


ビジュアルと共にただ浮かんだだけ。







「信頼」


これは私にとっての重要ワードなんだな。








歌を聴いてはっきり意識化できた。


ともちゃん、小室さん、ありがとう♪








 

「ブルー」という名曲

  • 2015.08.01 Saturday
  • 15:56
Array
Sony Music Direct(Japan)Inc.

暑い毎日が続きますね。


ブランケットの松本起句子です。





昨晩はバンドの練習でした。


練習曲は、


渡辺真知子「ブルー」


ミニーリパートン「Loving you」


です。





「ブルー」をご存知でしょうか?


1978年8月に発売ということなので、


当時私は小学9才だったようです。


メロディーが印象的で、


とくに最後の


♪背中合わせのブル〜


という所が、


妙に引っかかります。


もちろん、良い意味です。


渡辺真知子「ブルー」YouTube





前回は


渡辺真知子さんの、


「唇よ、熱く君をかたれ」を歌ったので、


渡辺真知子さんの事を調べる機会もあり、


改めてすごい方だ!と知りました。


シンガーソングライターですから、


作詞作曲されて、


しかも凄いスピードで作った名曲もあったり、


当時の売れっ子の忙しいエピソードなんかも


興味深く読みました。







ラビングユーは


ほのぼのとして、


軽く歌っているイメージでしたが、


ミニーリパートン、


けっこうな熱さで歌っています。


要練習です💦


ミニーリパートン「Loving You」





最近は懐かしい歌も


歌番組で取り上げられているようですね。


名曲はいつ聞いても名曲ですね。






エサレン®マッサージのご予約はこちらから
ブランケットHP
        
無料メルマガ会員登録もHPからお願いします。
会員様だけのお得なキャンペーンなどもあります。
(1〜2ヶ月のペースで配信)



New!! もっちり、ぷりんっとしたお肌に!
エドガーケイシーのオイルブレンドレシピ「オーラグロウ」で行う

オススメ!オーラグロウ・フェイシャル


オーラグロウについてのブログはこちら
「フェイシャル オーラグロウ・リポート」
「もっちりぷりんとします♪」
「オーラグロウ・届きました!」




 

You've got a friend

  • 2015.03.15 Sunday
  • 19:13
iPhoneImage.png
以前にもブログに書いたことがありました。
キャロルキングのYou've got a friend



来週末に歌うことになりまして、


ぜひ、歌う時には歌詞を伝えたい!と思っていたので、


スケッチブックに書きました。


めくりながら歌うつもりです。





慌ただしいかな?とおもいますが、


裏側に歌詞が書ける(カンニングできる)という


思いがけない良い事もありました。(笑)





この歌詞には泣かされます・・・


練習でも涙こらえるのに必死。




私、かなり人間関係はクールなのですが、


この歌詞に泣かされるということは


本当は心の底では本当は憧れているんだな〜 と思います。




内容を簡単に言えば、


「友だちだもの、


あなたが辛い時にはすぐに駆けつけるから、


いつでも私を呼んで!」



っていうような、


ただそれだけのとっても素朴な内容です。





The wey you make me feel×3

  • 2014.06.24 Tuesday
  • 23:55
今宵もYouTube探検しています。

これ、映画で見た時ワクワクしました!

マイケルジャクソン This is itより The wey you make me Feel

そして、こんな方との競演も。

マイケル&ブリトニー

ダンスってセクシーですね。

マイケルの叫び!ブリトニーの腰つき・・・

そしてワールドツアーより


同じ曲の3パターンでした!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マイケルと言えば、最近のお気に入りであるケントモリさんの動画。

情熱大陸・ケントモリ

情熱的で全開な所がいい!

 

雨降りましたね

  • 2014.06.06 Friday
  • 18:06
今日はお昼にザーザー降りの雨でした。

梅雨に入ってから結構雨多いですね。

梅雨入り宣言したら雨降らないっていう年もありますし、梅雨明けしたとたんに雨ばかりってことも。

お天気と女心は変わりやすいなんてよく言います。(笑)


天気雨って言うユーミンの歌を思い出しました。

YouTube一応貼ってみます。

茅ヶ崎でサーフィンした人なんかはたまらないでしょうね。
荒井由実 天気雨

歌詞を探しました。
荒井由実 天気雨 歌詞

少しだけ片思い

  • 2014.05.31 Saturday
  • 23:07

「少しだけ片思い」 松任谷由実


この曲を知ったのは、じつはここ一年くらいです。

YouTubeを見ていて、行き当たりました。

バンドのレコーディング風景のような動画でした。

でも、今は削除されてありません。。。


つきあっているのに片思いな気分になる事ってあります。

〜いつだって I love you more than you.

You love me少しだけ片思い

More than you.〜



そこで、三木聖子さんの歌う「少しだけ片思い」の動画を載せておきます。

少しだけ片思い 三木聖子


 

ジェニーはご機嫌ななめ

  • 2014.05.20 Tuesday
  • 08:22
懐かしい曲を久しぶりに聴きました。

「そばにいていて 心細いの 電話じゃダメ!」(1:35あたり)のところが超かわいい!

これは私からしたら、超ぶりっこでわがままでしたたかな女の子なのだけど、歌ってみて思う事は心を込めてはダメということ!(爆)

口先で歌うとそれなりに聴こえる気がします。

まだ昨日初めて歌ってそう思っただけですから、この先違う事を言うかもしれませんけれど。

でも、本当にかわいいし、素敵な曲です♪

最近ではPerfumeもカバーしているようですね。


「ジェニーはご機嫌ななめ」 Juicy Fruits

タイガー&ドラゴン

  • 2014.04.10 Thursday
  • 08:30


クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」 YouTubeより

ドラマの主題歌でしたので有名な曲ですね。

相当かっこいい。

この曲のフルートを担当する事になり喜んでおります。

やっぱり良い曲はテンション上がります!
 

津軽海峡冬景色

  • 2014.04.03 Thursday
  • 08:18


YouTubeより 津軽海峡冬景色

懐かしいこの曲。

小学生の頃、家族で外食した帰りの車の中で聴いたのを覚えています。(細かい!)

父が歌好きなので、小さい頃のTVは歌番組が優先でした。

なので、当時の演歌などはよく聴いたのです。


まあ、でもこの曲は40代以上なら誰にでも耳なじみがありますよね。

今度の日曜日、岐阜の商店街のお祭りにチンドン屋的バンドで出るのですけど、先日練習の時にいきなりノリでサックス担当がイントロを吹き始めたのをきっかけに、この曲を歌う事になりました。

歌詞などはほとんど覚えているので大丈夫ですが、歌が難しい。

練習して雰囲気だせるように頑張ります!




 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM