レッスンの受け付け始めました

  • 2011.03.17 Thursday
  • 17:11
昨年からお問い合わせいただいていました、オイルトリートメントレッスンの受け付けを始めました。

まずは私のトリートメントを受けた事がある方に限らせて頂きます。

詳細をメールにてお送りしますので、「オイルトリートメント詳細希望」と書いて請求して下さい。

オイルマッサージレッスン

  • 2009.01.12 Monday
  • 18:48
久々にオイルマッサージのレッスンが始まりました。

全10回で経験者向けに行っているレッスンです。

今回の参加はお二人。すでにオイルマッサージを仕事にしている方々です。

教えるというのはまた学びです。その為に勉強し直しますし、レッスンの中で学ぶ事も多々あります。

レッスンの内容は技術に留まらず、自分の在り方と尊重した触れ方に重きをおき、自分の感覚を信じて動ける事を目指します。

私がエサレンマッサージに出会った感動のなかでも大きかった事は、尊重した触れ方と、この自由さでした。

それ以来、マッサージに対する思いが変わりました。

触れる事は魂にまで届く奥深さがあり、また自由で無邪気な楽しさも加わりました。

お二人が真剣に学ぶ姿に触れると始めたばかりの自分の事も思い出します。

これで良いのか?私なんかがセラピストで良いのか?…しまいには他の仕事の方がお金に困らないよね?と逃げの言い訳をしてみたり(笑)

今なら悩みがあったからこそ学ぶ事ができて、決して無駄はなかったと言いきれます。

同じ道を行くお二人とまた共に学べる機会を大切に、精一杯頑張ります!

※レッスン内容の詳細はブランケットHPのレッスンをご覧下さい(ブログのリンク集にあります)

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM