道を探すよりも。

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 14:47

 

以前書いたこの記事、

 

ハートの奥にくつろぐ。

 

 

これってすごく便利♪

 

そして究極だった!

 

 

 

 

嫌なものって自分に入れたくないから抵抗しちゃって

 

どんどん問題が大きくなっちゃうもの。

 

 

自己評価にいろんな要素が加わり、

 

嫌いな人が増えていく・・・。

 

 

 

 

まわりに何もないクリアな感覚が本来の自分なのだけど、

 

私の場合、“いつも曇り空”という感覚が取れなかったのです。

 

 

 

やっと、

 

今朝、気づきました!

 

「曇って、本来の自分が持ってるものじゃないんだ」と。

 

 

 

 

だから違和感あるんですよね。

 

悩みも全部そう。

 

本来はクリアでまわりに何もないはずだから。

 

気分が悪いのは、本来の自分以外を

 

自分のこととして取り込んじゃってるから。

 

 

 

 

つまり、

 

雲は自分以外のなにかだし、

 

悩みも、恐怖も、不安も、

 

クリアで静かじゃない状態は

 

自分以外を自分だと勘違いしてる時。

 

 

 

 

あ〜、これでスッキリした!

 

知識としては分かってたはずなのに、

 

完全に理解が抜け落ちるほど、

 

見えなくなっていた!

 

どんなシステム持ってるの!人間て(笑)

 

 

 

 

 

このクリアな感覚に戻るには、

 

自分に絡みつく全てを落としてしまうこと。

 

 

 

 

ごちゃごちゃのなんにもない平原に一人立つような感覚。

 

全てのしがらみからビューン!と上に抜け出す感じ。

(水中に鎮めたアヒルちゃんを持つ手を離して、浮かび上がるアヒルちゃんのように)

 

 

 

 

人が周りにいなくても、

 

湧き上がってくる嫌な感覚は全部、

 

本当の自分以外のものなので、

 

自分の内側の宇宙に落とし込んでしまうこと。

 

体の痛みも、不快感も全てそれでいい。

 

 

 

 

 

受け入れるとは、

 

痛みや苦痛、

 

全て自分に中に入れてしまうことが

 

究極の受け入れ。

 

 

 

 

 

ふつう嫌なんですよね、

 

そんな変なものを受け入れるなんて、

 

自分が毒されてしまいそうだし!

 

 

 

 

受け入れるなんて無理〜!と思いながら、

 

言葉だけ、

 

雰囲気だけ、

 

「受け入れた」と

 

済ませてしまう。

 

 

 

 

 

受け入れるの実態は、

 

自分の体の中に落とし込んでしまうこと。

 

 

 

 

不快感が出たら、

 

体の中に飲み込んで、

 

体の奥に落とし込んでしまって下さい。

 

受け入れるというよりかは、

 

落とし込むかな。

 

体の奥の真っ暗な宇宙に消えてしまうから大丈夫ですよ♪

 

 

 

 

そうしたらすぐ、

 

クリアな自分に戻ります!

 

自分の中にも外にもなんにもない。

 

 

 

 

 

自分の本質で生きることで、

 

あれこれ道を探したりしなくても

 

自分のオリジナルな人生が開けていく。

 

 

 

 

本質から外れている限り、

 

できないこと無理して頑張って、

 

我慢して、

 

人に合わせていては、

 

本当の道は開けない。

 

 

 

 

道を探すより、

 

本質を生きることの方が大事。(私へ、笑)

 

 

 

 

 

 

自然に。

  • 2017.09.04 Monday
  • 12:52

こんにちは。

 

久々にこっちに書こうかな。

 

なんだか落ち着くわ〜こっちが。

 

アメブロ止まってしまうし、苦手かも・・・汗

 

 

 

 

さて、

 

オイルマッサージと一口に言いますが、

 

色んなスタイルがありますよね。

 

エステティックのように美に特化したものや、

 

スポーツマッサージ、

 

エネルギーワーク的なものまで。

 

 

 

 

気の流れ、エネルギーの流れというのは

 

見ても見なくても、

 

生きている限り流れているものですが、

 

そこを見て施術するセラピストは多いですよね。

 

 

 

 

先ほどとあるセラピストさんの記事を読んでいたら、

 

エネルギーを送っていると書いてあって、

 

ん?私、そういうふうに思ったことないな、

 

どうやってるかな?

 

と思ってこれを書いています。(かなり無意識〜!)

 

 

 

 

 

私ってどうやっているんだろう?と思えば、

 

緊張を、滞りを感じるものをどんどん解いていきます。

 

自分で止めているものを解除してやれば、

 

生命の流れ、エネルギーが自然に流れて

 

本来のその方に戻ります。

 

 

 

 

余計な手出しは本当に不要で、

 

“緊張を解いていく”以外をやってしまうと

 

もみ返しとか、侵入された感とかが

 

起きてくるのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

エネルギーワーカーの方はたくさんおられますし、

 

決して否定ではありません。

 

それぞれすることが違うだけです。

 

そしてエサレンでもそういう方は見えます。

 

エサレンマッサージってベースを踏まえれば

 

自分の持つものを入れていっていいので。

 

 

 

 

ふと、私ってどうやってるかな?と思ったので

 

書いてみました。

 

 

 

 

 

やっぱりこっち書きやすい!

 

戻ってくるかも、こっちに!(笑)

 

 

 

決める!

  • 2017.06.12 Monday
  • 09:32

 

「今日は良い日!」ボタンを

 

毎朝スイッチオン!!

 

 

 

 

ボタンを押したと同時に、

 

今日は良い日でゴールしてる。

 

 

 

 

だから安心して、

 

良い日をルンルン♪

 

幸せをジーン♡を味わおう!

 

 

 

 

幸せがあるに決まってる世界で

 

幸せを感じる、

 

超簡単!

 

 

 

 

 

体で、ハートで

 

幾度も感じて味わおう。

 

 

 

 

にやけてしまうような

 

その形のないジーン♡を。

 

 

 

 

 

 

あ〜、なんて気分がいいんだろう!

 

今日も良い日ね♡

 

決まりだよ!

 

いっぱい探そうね♡

 

ちゃお^^/

 

 

 

 

 

こっち!?

  • 2017.04.28 Friday
  • 22:24

松本です!

 

久々にこっちのブログを確認したら、

 

更新していないのにアメブロよりアクセス多いって

 

どういうこと!?と思っています。(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、

 

きょうは

 

スカイプでタロット・リーディングしてもらいました。

 

私はタロットは全く分かりませんが、

 

これはきっと、習うと面白いんだろうな〜って思いましたよ!

 

 

 

先生は50代?くらいの男性ですので、

 

女性に観てもらうのとはまた違う感じでなんか良かったです。

 

(なにが?って突っ込まないで!)

 

 

 

 

私はちょうど転換期にいまして、

 

タロットも全くその通りに出ています。

 

 

 

占星術でもだいたいは、

 

私が思う興味の方向は同じなのですが、

 

それには強い決意を持って、信念を持って、

 

不安を超えて、現状を超えて行くものだということ分かったし、

 

もう、「ハッキリと決意するしかないんだ」

 

ということが確認できて良かったです。

 

 

 

 

これ、

 

迷うのは、

 

うまくいかないから向いていないって諦めそうになること。

 

 

 

 

諦めるのは簡単なんだけど、

 

本当の望みから遠ざかり、

 

元のまんま変われないということになる。

 

 

 

タロット受けてなかったら、

 

また逆戻りの考えが戻ってきただろうな。

 

 

それって「常識」というやつで、

 

普通〜〜でしょ?

 

というところから出てくる考え。

 

 

 

常識はこうやって、

 

現状を変えさせないのです。

 

現状の輪の中にいては、新しい世界にちっとも行き着きません。。

 

 

 

 

 

私は「自由」を奪われるのが

 

死ぬほど嫌なのですが、

 

それって嫌というほど縛られたという古い記憶が関係しているようでした。

 

それには、

 

”支配されない”というところまで

 

自分を持っていかなければいけません。

 

 

 

 

支配された経験上、

 

自分が下に入り込むクセをもっていて、

(困難により脳の快感物質が放出されるため、困難にいることがくせになる)

 

そこに気づいて支配されない、

 

つまりは、

 

自分自信でいることを恐れないでいられるようになることで、

 

やろうとしていることをちゃんとできたり、

 

幸せをわざわざ壊すという意味不明な事もなくなってくるはず。

 

 

 

と、こういう話は

 

心理学的なので、

 

頭で考えたりすることが

 

ちょっとめんどくさくて

 

私はあまり好きではありません。

 

ただ、興味はあるし、

 

仕組みを知るということではいいと思いますが。

 

 

 

 

 

 

心理学を知らなくても

 

簡単に、

 

気分良く、

 

楽になれるやり方が好きです。

 

 

 

あ、タロットの先生にも

 

松本さんは心理学で追求することは向いていないと言われました!

 

確かに過去、心理学ではいろいろ知れて面白かったけど、

 

救われませんでした。

 

 

 

 

それよりも実践で、

 

新しい理解とともに自分らしく生きる!というやり方のほうが好きです。

 

 

 

 

 

なので私はとくに!

 

私と同じように、

 

ピュアで、

 

支配され、

 

この世は訳が分からないーーー!!

 

と思っている人に向けて、

 

簡単でわかりやすい実践方法をまとめて

 

「きくこメソッド」(仮名)を作ろうと思っています♪

 

 

 

 

できたらまたお知らせしますね〜

 

メルマガか、講座かな。

 

 

 

では、また!

(って、戻ってくる気満々、笑)

 

 

こちらのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

 

チャオ〜^^

 

 

 

 

 

ハートに“カップ”を置いてみて!

  • 2017.01.20 Friday
  • 11:56

こんにちは!

 

松本です。

 

このブログは1月28日からアメブロに移行します。

http://ameblo.jp/kikkoring44/

 

 

本当の自分からずれる3原則(自分に戻るには)

1、過去、未来の不安を考えている(今ここに戻る)
2、他人がどう思うか、他人をどう思うかを考えている(人のこと考えないで、自分に戻る)

3、姿勢が崩れている(姿勢を正す)
 

いい気分になるには

・今、何をしたら自分は喜ぶかな〜と考え、それを叶えてあげる。の繰り返し。

 

困難から気楽へ

・嫌な気分になったら、真実と違うことを信じてた!と気づいてホッとする。(嫌な気分は真実とずれた時に起きる)

・嫌なことする人は恐れを持っているから。

 「どんな恐れを持ってるのかな?」と想像してみると視点が変わる。許そうとしなくていい。

・自分が困難だなと思うことがあれば、

 「もし、その考えが無かったら?」と考えを捨ててみる。解決とかしなくて、ただ考えを捨てる。

・感情はただの反応。持っている信念によって起きる。性格悪いとか関係ない。

 起こる感情に良い、悪いは無い。どんな感情も認める。悪いと思う感情を感じないようにすることが否定となり困難を生む。

 

 

 

自分の中にはいつでも、宇宙(源、ソース)のエネルギーが流れている。

 

そもそも私たちの発生源はそちらだから。


宇宙には愛、喜び、肯定の流れしかない。

 

 

 

 

ハートは感覚器官で、「いい感じがすることは、宇宙と同調しているよ!」というサインを送ってくれる。


ハートには嫌なものを入れてはいけない。


楽しいもの、好きなもの、いい感じがするもの、ワクワク、静けさ、安全、安心、そういった心地良いものだけで満たす場所。


嫌な事、苦しいこと、嫌いなことは絶対に入れないこと。

 



宇宙(源、ソース)と異質なものを入れるとハートは痛む。

 

 

入れるとは受け入れるということ、鵜呑みにするということ、相手が言った事をそうです!という事。

 

自分で確かめもしないで、自分への否定を受け入れるとハートが痛みます。

 

 

 

それは間違いだから痛むんだ。

 

批判されるような自分じゃないからだよ。


入れるも入れないも自分次第。

 

自分にしか選べないんだ。

 

他の誰にも決められないんだよ。
 

 

 

 


ハートには喜びだけを入れるんだよ。

 

ハートのカップ(※)乾いてないかな?

 

今、何が入ってるかな?


喜びだけで満たすハートのカップを置いたなら、いつも見ていてあげよう。

 

そして喜びを入れたらその振動を体いっぱいに感じて、一緒に共振していよう。

 



ハートには、好きなものだけ入れて、その喜びの振動でいればいいんだよ。

 

そうすると、その振動でブルブル震えて、いくべき所へ連れて行ってくれる♪

 

同じバイブレーションの集う喜びの場所へ。

 

 

 

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当の自分というけれど、それについてここ数日何かが沸き上がっていました。

「内側に必ず流れている不変のもの」

思考も違う、本音さえも変わる。。

なにが本当の私?

 

内側に流れるものって、源とか、ソースエネルギーだよね?

それって確か、「ハートが喜ぶもの」だったよね?
 

 

 

じゃ、喜び!?

 

 

 

好きなもの!?

 

 

嬉しい事!?

 

 

 

えっ、それ!?!?
 

 


それが本当の私として流れる内側のエネルギーなんだ!?!?
 

 


まだびっくりしすぎて!?!?使っちゃう。(笑)

 

分かっていたはずなのに、知っていただけだったんだ。

 

てへぺろ!(笑)

 

 

 

「内側に本流が、流れているものがあるはずだ」という思いから、

 

それを感じようとしていたら

 

ポンポンポン!とやってきた♪

 

 

 

 

その昔、

 

まだ20代の頃、

 

ハートを愛で満たすとかってどうしたら良いのかチンプンカンプンで、

 

占いの先生に、

 

「最初は自分への愛でカップを満たしていって、それから外に溢れるものだから、まずは自分を満たして!」

 

といわれた事があったのを思い出し、

 

「ハートのカップ」を表現に使いました。

 

 

 

それでも自分を満たすこと、分かんなかったな〜

 

喜び以外は入れちゃダメ!を知らなかったからね。
 

喜びオンリ〜でいいんだ!?!?

 

 

まだ!?!?(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで、

 

チャオ〜!

 

 

 

 

誰もがハートいっぱいの喜びに満たされますように!

 

 

 

 

嫌な気分の原因がわかる問いかけ方。

  • 2017.01.13 Friday
  • 14:47

 

 

こんにちは。

松本です。
 

 

 


2017年

 

昨日は満月。

 

 

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

私は、すご〜くマイペースで過ごしています。

 

理由は、それがここちいいから!

 

 

 

 

 

最近は、なんか嫌な感じが体にする、ということが多くなってきました。

 

これ、なんなのかな?と思いましたが、

 

たぶん、いろいろ古い思いが解放されて、

 

もっと深い所のものが、沸き上がってきているのかも。

 

見つけては戻り、見つけては戻り、

 

いつも心地良さを見つけて戻っていきます。

 

 

 

 

 

今まで持っていた固定観念が書き変わり、

 

特に重要な目標や

 

しなければならない!と力む事がなく、

 

どんどん、気が楽になれていることに、

 

ありがたいな〜

 

こういう心境になれたんだ〜と

 

感慨深いです。(笑)

 

 

 

 

 

さて、

 

秋頃に書いた記事を

 

さっき見つけたら、

 

いいこと書いていたので、

 

アップします!(もしかしたらだぶってるかも、笑)

 

書いてた、書いてた、しかも満月に!!

 

満月はやっぱり感情解放に向いてるんだな〜

 

 

 



以下です↓

 



少し前まで、

毎朝、毎朝、

胸の真ん中に湧いてくる

 

イヤ〜なモヤモヤについて書いてみます。

 



起きてすぐ、何も考えていないのに、

 

胸が嫌な感じでモヤモヤする・・・

 

 

 


まただ。

もうやだ!

 

いつまでこれが続くのだろう・・・・

 

 

 


だいたい日常は気分よく過ごせているのに、

この朝のモヤモヤがあり続けることに不安になりました。

 

 

 


これは一体何なのか?

モヤモヤを感じてみてもよく分かりません。

 

 

 

 

感情は必ず自分の持つ価値基準に沿って沸き上がります。

 

「こうあるべき」「そういうものでしょう?」

 

そんな自分の持っている価値基準から外れるものを嫌います。

 

 

 


そこで、あるとき、

「私の中にどんな思い(観念、価値基準)があって、

 

このモヤモヤができてるんだろう?」

と思いながら見てみました。

 

 



すると、「社会通念から外れている」という

 

何とも私らしくない理由が浮かび上がりました。

 




自分らしく生きる!というのは、

 

わりとできてると思っていたのに、

 

人と違うという事でモヤモヤが作られていることに、

 

ちょっとがっかりもしました。(苦笑)

 

 




それからは、そのモヤモヤが小さくなっていき、

 

訳の分からない朝のいやーな感じの正体見たり!で、安心しました。

 

 

 


人は、訳がわからないという事に、パニックを起こします。

 

宇宙人とか、UFOとか、

 

幽霊とか、

 

そういうの、見たらパニクるよねww
 

 

 


毎朝、毎朝、訳がわからないモヤモヤが現れていた私は、

もう、なんなの!!

私、そんなに苦しくないのに!

 

これが出るから朝から嫌な気分に汚染されちゃうじゃん!!

って、感じですごく不安でした。

 




波動が現実を作るのに、

 

寝てる間中ずーっとこれなら、

 

幸せになんてなれないよねって、

 

結構長い年月、そんな感じで恐かったんです。

 

 



それからは、朝、それがあっても、

 

「大丈夫、大丈夫」と光をどわーっと当ててあげて終わり。

もう今はそれは出なくなりました。

 

(いま出てきたら、「心地悪いということは、真実から外れたことを信じてるぞ!」と思います。)

 

 



その、訳の分からないモヤモヤは、

 

とても深い場所にあるのではないかなと思いました。

だから、一瞬では意味がわからない。

 

癒しが進むにつれて、

 

たまねぎの皮をむくように、

 

深い奥のものが浮き上がってくる。
 

 



感情が湧くには必ず観念があります。

自分の評価基準ですね。

その上にあれば正しく感じ、

その下にあるものは見たくもない。
 

 


なにか嫌なことがあったとき、

 

「これは、どんな類いのものだろう?」と観察してみて下さい。

 

どんな感じがする?

 

苦しい?悲しい?怒り?

 

そうやってそれを見ているうちに、

 

何かが浮かび上がってくることがあります。

 

できごとだったり、

 

誰かだったり、

 

何でもそこから感じ取れる事を見て下さい。

 

 

そうしていると、

 

だいたいどんなことでこれが起きているかが

 

分かってきます。

 

 

 

そうしたら、

 

その事が嫌だと思うためには、



「そこに私のどんな評価基準があるのか?」



それを見ると一発で嫌な気分が起こる原因がわかります。
 

 

 


分かると安心しますね。

 

心の奥は思考ではないので、

 

私が、まさか!?と思う様な思いがあったりします。

 

 

自分は何がイヤで、

 

何が望みなのか?

 

何を信じいて、

 

どんな思いがあるのか?

 

ハッキリします。

 

 

 

 

 

 

 

オイルでディープクレンジング!「軟酥の法」

  • 2016.12.29 Thursday
  • 08:51

 

こんばんは。

松本です。

 

 

新月の今日、いかがお過ごしですか?


 

 

 

 

私はといえば、

 

最近手に入れたミカエルザヤット、

 

すごく気に入っていて、

 

日を追う事に好きになっています。

 

 

 

 

中でも、《浄化》ブレンドでお風呂に入ったり、

 

クリームに混ぜて使うのがお気に入り。

 

 

 

 

いつも使うたびに、

 

 

「そうはいっても、

 

なんかよくありそうなアロマじゃ・・・」

 

 

 

って、一瞬頭をよぎってすぐ、

 

いやいや、ないわ!!と毎回思い直す。(笑)

 

 

 

新月の今日ももちろん、

 

お塩も入れて、浄化のお風呂に入ります。^^

 

 

 

 

 

 

と、ここまでミカエルザヤットを語っておいて、

 

紹介するのは何もなくてもできる瞑想です!(笑)

 

 


軟酥の法という瞑想があります。

頭にバターのような軟酥という塊を乗せていることにして、

体温でじんわり溶け出した軟酥が

身体の中も外も、その温かいバターよのうなオイルが

芳しい香りを漂わせながら

洗っていくという瞑想。
 

 


私はこれがとても好きです。

体が重い時など、電車に座ってよく行います。

 

 

オイルの汚れは水ではとれません。

 

たとえ瞑想でも、

 

オイルの効果は抜群なんだな〜と思います。

 

 

 

きちんと座って集中しなくても、

 

これを聴きながらイメージするだけでも

 

かなりいいです!

 

 

 

氣が向いたらぜひお試し下さい。

 

この季節に嬉しい温かい瞑想で、

 

ほんとうに光り輝く様なすっきり感で、

 

全身ゆるみま〜す!

 

 

 

 

 

過去の苦しみも。

  • 2016.12.24 Saturday
  • 17:10

 

 

私の中に煮えたぎる古い憎しみよ、

 

 

そのままそこにあってよし!

 

 

 

 

苦しかった人生を生き抜いた

 

 

大事な私の一部。

 

 

 

 

 

 

 

いまだ消えない反抗心も、

 

 

恨みつらみも、

 

 

あるなら隠さず、

 

 

そのままそこにあっていい。

 

 

 

 

 

 

だってあるんだもん。

 

 

それ以上の事実は何もない。

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、

 

 

あるものを「ない!」と思おうとすることが

 

 

超おかしいんだ。

 

 

 

 

 

 

鼻毛が出ている人の顔を見たくない、

 

 

あの、エネルギー的に困難な感じに似ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい人ぶって、

 

 

賢ぶって、

 

 

隠したりしそうになっても、

 

 

心の中では絶対的に、

 

 

憎しみも、

 

 

苦しみも、

 

 

反抗心も、

 

 

あるなら絶対、

 

 

そのままでいい。

 

 

 

 

 

受け入れるとフッと楽になる。

 

 

力んでた体がゆるんでいく。

 

 

 

 

 

 

 

どんな誰かになろうとしてる?

 

 

 

素敵な人?

 

 

優れた人?

 

 

 

 

 

 

どんな誰かと競ってる?

 

 

 

私を苦しめた人?

 

 

ライバル?

 

 

 

 

 

 

「今の自分そのまま」

 

 

それ以外になることが苦しみを生むって、

 

 

死ぬ程知ってるよね。

 

 

 

 

 

それでも無意識は、

 

 

氣を抜くと勝手に過去の決めつけを再生する。

 

 

 

 

 

いい子でいたい!

 

 

できていたい!

 

 

 

 

 

 

人はそのままで十分いい子で完璧なんだから、

 

 

余計なことはしなくていい。

 

 

 

 

 

 

だいじな

 

 

だいじな

 

 

私の痛みを

 

 

いつでも「おいで」と受け入れる。

 

 

あのとき一緒に戦ってくれてありがとうと。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

クリスマスにちょっと激しめの記事になりました。(笑)

 

誰かの不幸の上に自分の幸せがあるのではなく、

 

誰かの幸せの下に自分の不幸があるのでもない。

 

社会で生きるには、建前も必要と教わってきたけれど、

 

そのままの自分で生きても愛されるんじゃないかな〜と、

 

内側ではちゃんと感じているのではないでしょうか。

 

だって、愛する人がどんなでも、

 

愛する気持ちは変わらないものですよね。

 

みんな本当は分かってるんだと思います。

 

 

メリークリスマス!

 

 

 

 

感覚でやってみたら!

  • 2016.12.23 Friday
  • 23:23

 

こんばんは!

 

松本です。

 

 

 

今日は昼寝をして、

 

起きたら気分がどよ〜んとなってて、

 

(起きたらどよ〜んは、私の長年の癖でしたので、

対処できるので問題ありません。以下のように。)

 

 

あ〜、じゃ、この気分が悪い状態より、

 

どうしたら少しは気分よくなる?って自分に聴いて、

 

なんか、外に出たいな〜と思ったので、

 

それなら、ミスドで読書かな〜って出かけたんです。

 

 

 

 

だけど、歩きながら、

 

あの混んだうるさいミスドで読書よりも、

 

行ってみたかったたこ焼き屋さんに行こう!ってなり

 

方向転換しました。

 

 

 

 

いつもなら、イヤホン付けてなんだかんだ聴いてるんだけど、

 

今日は景色を見てゆっくり歩きたいと思ったので、

 

なるべくいい景色の道を選び、

 

暮れたばかりの街を歩いて、

 

クリスマスイルミネーションを綺麗だな〜って眺めたり、

 

澄んだ夜空を見上げ、

 

星を見たりしながら、ほんわかいい気分で向かいました。

 

 

 

 

すると、途中でコメダ(喫茶店)が目に入り、

 

あ、あそこなら空いてるわ!と思ってちょっと向かったんだけど、

 

いや、やっぱりたこ焼きに惹かれる!って思って

 

たこ焼き屋さんに向かいました。(笑)

 

 

 

 

 

はじめてのたこ焼き屋さんだけど、すぐに見つけられました。

 

結構広いお店になっていて、中にはお客さん誰もいない・・・

 

たこ焼き10個とウーロン茶を頼みました。

iPhoneImage.png

 

 

 

カップが小さいジョッキみたいで可愛いんですよ。

これ!

iPhoneImage.png

 

 

 

他にも甘味やジュースやサイドメニューいっぱいで、

 

近所だったら入り浸るわって思ったくらいww

 

静かにゆっくり本を読めました。

 

 

 

 

そして帰り途中にあるスーパーへ。

 

紅茶が欲しかったけど、

 

いつも飲んでるお気に入りがありません。。

 

でもどうしても帰って紅茶が飲みたかったので日東紅茶を買いました。

 

 

 

 

家に帰ってパッケージを見ると

 

「一口で応募できる!当りがすぐ分かる!」って書いてあるww

 

こういうのいいですよね!!

 

何口も集めないとダメとか、

 

抽選は数ヶ月先とかって、

 

気持ちが萎えちゃう。。

 

 

それはこちら!

 

iPhoneImage.png

 

さっそくやってみようと応募しました。

 

パッと見、ピンクのがいい!って思ったけど、

 

当たらないだろうと予感してしまい、

 

自分の中でピンクが当たる!に切り替えられなかったため、

 

黒で応募しました。

 

 

 

 

そしたら、

 

当り〜!!

 

 

嬉しかった〜♪

 

 

 

(この「当り!」ってすごい威力もってて、

 

また別の機会に書くかも知れませんが、

 

「ほらね、あたり!」っていう内的満足は悪魔的ですよ。

 

不幸を当てても喜ぶんですから!)

 

 

 

 

 

ああ、話しがそれた!

 

全てにおいて、小さな選択も、

 

内側の感覚が何を言うかを聴いて、それにちゃんと従うと、

 

面白いことが起きてきます!

 

ありえないことやってみるとか!

 

冒険ですね^^

 

頭で損得、常識、経験を駆使して考えていては、いつも通りと変わりません。

 

 

 

 

その場、その時、瞬間のフィーリングで!

 

すべてはいつも流れている。

 

 

 

 

それではまた。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、クリスマスですね。

 

なんだか、温かい気持ちになりやすいな〜と感じます。

 

多くの人がいい気分を感じているからでしょうね。

 

素敵な夜を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の考えってどうなってるのか、分かりやすい動画!

  • 2016.12.23 Friday
  • 10:55

 

おはようございます。

 

松本です。

 

 

 

今週末はクリスマスですね。

 

先日の冬至あたりから、

 

自分の内側をみるということが何度となく起きてきています。

 

 

 

今朝はふと、生まれることについて

 

思い始めたので

 

以前書いたブロブを読み返しました。

 

 

この世に生まれる時の再体験ワーク。

 

Twitterを読むと、その後感情があふれて、

 

とても辛かったことが分かります。

 

その記事はこちら

 

 

 

まさに、これがあって辛くなり、スクールを休みました。

 

スクールでは心と身体の心理学を学んでいたのですが、

 

人の心理、意識状態の全貌がよくは分からなかったのですよ。

 

起きてくる感情をワークし、理論を学ぶ・・・

 

どれだけやっても終わらない感情解放・・・

 

2年で絶望の縁に立ち、ピークに達したのでした。

 

 

 

このような過程をサポートするなら、

 

全貌のどこにいるのかをちゃんと地図のように

 

標していてもらえたならよかったのにと思ってしまう。

 

 

 

それを知っていたならば、

 

ワークして起きくる感情の渦は苦しいけれど

 

起こるべくして起こり、

 

本当の自分に帰るためのプロセスなんだなと、

 

頭でも納得できるからです。

 

 

 

 

もの凄く分かりやすい説明をしておられる方がいらっしゃいました!

 

やまがみてるおさんです。

自分とは、感情とは、エゴとは、人はどのように考えるのかが丸わかりです!

 

一度観て観ることをお勧めします!!

 

 

 

こちらのように、苦しい感情を見つめて、エゴ消滅のプロセスを経て喜びの自分と繋がる道と、

 

最近の引き寄せ系から、楽しい、嬉しい、気持ちいい、をやっていって、至福に至る道と、

 

それこそ細かいことは人それぞれ、好みの問題でいろいろありますが、

 

自分が一番心地良い、軽くなる♪ やりやすい! という感じを目安に、

 

自分に合っているものでいいですね。

 

 

 

素敵な週末を!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM